« 天国から地獄 | トップページ | 返して »

DEADorALIVE麻雀

復・活!(早っ) 凹むのはその日限りのウメコです。凹み続けてたって過去が変わる訳ではありませんからねぇ。そして今日は生憎の雨模様。外に出られないので、昨日の麻雀の話をしますよ。麻雀興味ない~、って人はツンデレ度チェックでもしててください。ちなみに【ツンデレ】とは

「生意気な態度が、あるきっかけで急にしおらしくなる」あるいは「本心では好意を寄せていながら天邪鬼に接してしまう」という様子を言い、特に恋愛形態について好ましく捉えた言葉(日本語版Wikipediaより)

らしいです。外で“ツンツン”してる人が、ある特定の人間(恋人/好きな人)の前でだけで“デレデレ”するってのが語源らしいです(友人談)。難しいですよね、最近のオタク文化って。オタク語がちっとも分かりません。丸分かりでも問題ですが。とりあえず、Wikipediaの【ツンデレ】の項目読んでみたらよろしいかと…ビックリする位サブカテゴリがあります。でも、読んだところであんまり違いが分かりません(爆)。

ちなみにウメコはツンデレ度94(ランク:A、偏差値:65.0)です(高っ!)。これ、アレですか、ウメコも頑張ったら「萌ぇ~vvv」の対象になれるって事ですか。いや、頑張らんけども。なりたくないけども。

さて、そんなツンデレの家(爆)に集まってくれたのが、数日前に一緒に飲みに行ったK氏&Y氏と、キャラの物凄い濃いA氏。集合時間が午前11時だったので、お昼御飯も一緒でした。Y氏とA氏がお寿司をテイクアウトして来てくれたので、それを頂きました。4人で食う量じゃない程の寿司を買ってきやがったのですが、最終的には5ピースだけ残して、後はキレーに無くなりました。男は、女が思っている以上に、異常に食う生き物である、と実感しつつセッティング開始。

A氏「じゃ、今日は、脱衣麻雀ね!!」
ウメコ「は?
A氏「親がハネたら子が脱いで、子がハネたら親が脱ぐの~♪」

うわーマジか、この人。跳満(ハネマン)っていう、まぁ、役の6~7コンボみたいなもんがあるんですけどね。そんな簡単に出来るもんじゃないだろうし、うちだって仮にも女だし女が混じってるのにそんな事せんだろう&友達だしどうせ本気じゃなかろうと思って、了承しました。そしたら、1局目、ウメコが親になりました。

A&K氏、フルスロットルでテンション鰻上り(爆)。

しまった…本気だ、この人ら。何でリアル麻雀1回目でこんなにスリリングな事になってんだ…もっとノホホ~ンと楽しみたかったのに、リアルに勝負事じゃねぇか(汗)。大体、太ったうちが脱いだって、全然キャイキャイ出来ませんけど(爆)。あぁ、そうか、うち的に醜態…というか醜体をさらす罰ゲームなのか。いやいやいやいや。しかも、経験値ゼロのうちに対して、経験値200000ぐらいあるA&K氏(4つ年上ですから)。狙うのも当然跳満。会話してても、普通にちゃんとソコに行き着ける的な発言をしてたので怖い怖い。

そんな訳で、早く誰か跳満せずにあがってくれと切に願ってたら(子があがると、親交代なんです)、Y氏があがってくれました。最・高・で・す。テンションだだ下がりな人がいましたが、無視

その後、誰も脱ぐ事無く終わるだろうなぁ~嗚呼良かった!と思ってたらば、

Y氏がいかれました。Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ脱ぐッつっても上着1枚ですけど。勿論、ハネたのはA氏。強いです。結局、年上コンビが1・2フィニッシュで、派手に負ける事もデカい役であがることもなかったウメコが3位、がっつり脱がされたY氏が4位という結果に終わりました。

面白かったんですが、ウメコはもうちょっと細かいルール&単語を覚えないといけないなぁと思いました。勉強不足ですねぇ。感覚で生きてる人間なんで、細かい事覚えるの嫌いなんですが(ただの面倒くさがり)、これからはもう少しちゃんとします!あと、実際やってみて分かったんですが、麻雀って物凄く時間がかかる!12時ごろに始めて、1ゲーム(半荘)終わったのが5時前でした。途中で休憩が入ったりもしましたけどね。

出来れば、もっとスリルレス(less)な麻雀がしたいんですケド…麻雀OKな女の子いないからなぁ。しばらくはPCで十分だわと思うウメコなのでした(チキン・爆)。

|

« 天国から地獄 | トップページ | 返して »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

ちゅーも雀荘(うめこ宅)へ行くね

投稿: ちゅー | 2007/04/25 06:24

いつでもお待ちしておりますv
とりあえず、麻雀勉強してねvv

投稿: umeco | 2007/04/26 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/14840456

この記事へのトラックバック一覧です: DEADorALIVE麻雀:

« 天国から地獄 | トップページ | 返して »