« Half way through | トップページ | 素敵な頂き物 »

NO 40GB, NO LIFE???

唐突な話ですが、お友達の中に物凄くNO MUSIC, NO LIFEな人がいます。その人はiPodを愛用しているんですが(シャレじゃないぞ)、そのメモリ数が何と

40GB。

曲数にして

約10000曲

入るというツワモノ。凄いです、iPod 40GB…と、そのiPod所持者。

友人「でも、まだ5分の4程余ってるよ、メモリ」
ウメコ「だろうねぇ……え、5分の1埋まってるの?
友人「うん。アタシ、毎日何かしら音楽ダウンロードしてるからvv」
ウメコ「毎日!?」
友人「毎日」
ウメコ「全部好きな曲なの!?」
友人「うーん、チャートのTOP10入りしたやつは大体入れてるね。まぁ、大体1回聴いて終わりだけど~(笑)」
ウメコ「……凄いなー」
友人「いやぁもう、あとの5分の4を何とかして埋めたいわけよ!

iPodの使用目的、間違ってますが(汗)。

しかも、大量に曲を入れすぎている所為で、好きな曲を聴くときに不便なんだとか。あの、iPodって、画面をスクロールする時にサークル部分をぐるぐる親指で回すじゃないですか。あの動作を延々やらないと、リストの真ん中の曲にたどり着けないそうで…。いつか絶対親指つるね。

ちなみに、1曲5分として計算してみると、10000曲(40GBフルに)聴き切るには

50000分=833時間=34.7日

かかります。それの5分の1は6.94日。つまり、うちの友達は既に約7日フルに使わないと持ってる全ての曲を聴く事が出来ない状態になっているという訳です。1日3時間ずつ聴くとするなら約56日間…ほぼ2ヶ月かかる計算です。

……そんなに音楽無くても生きていけるよね、人間。

iPodは欲しいなぁと思ったりはしますが、40GBも要らんとフツーに思いました。
ってな訳で、ウメコ的にはNO MUSIC, NO PROBLEMなのです。

|

« Half way through | トップページ | 素敵な頂き物 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

この日記ウケる!!笑
マォもNO MUSIC, NO PROBLEM!!
実際iPod所持者やケドそんなに使ってなぃょ!!笑
それに自分の気に入った曲しか聴かなぃし~

投稿: Mao | 2007/04/15 03:39

NO MUSIC, STILL ON LIFE.
あ*ねさん全くヒットチャートの曲がわかりません。
去年のジェームズブラント?の「悪い日」だか「貴方は綺麗」だかwは
『流行り過ぎてて』好きやどね(´∀`*)♡
流行すぎないと好きにならないよww
カラオケで歌う歌が中学時代の林檎とかコッコとかで男子の前では歌えないよww

やっぱり嫌いやけど大塚愛のCD買おうかな。。。笑

投稿: あ*ね | 2007/04/15 10:07

あ*ねに聞きたいんだけど・・・
それらの2曲はタイトルが和訳されているのかい!?
「悪い日」ダニエルっていう人だよー!!!涙

投稿: ちゅー | 2007/04/15 12:33

●Maoさんへ●
イェーイ、No music, no problem!
流行んないかしら、このフレーズ(笑)。
 やっぱり40GBも要らないよね…。うちも自分の
好きな曲をグルグル聴いてるのが好きなタイプです。
好きなタイプですというか…普通や、これが。
毎日・毎回違う曲が聴けるのって良いかも知れん
けど、やっぱり自分の好きな曲聴いて、まったり
する方が良いな~。

●あ*ねさんへ●
うちも新しい曲&アーティストが全く分かりません。
偶然でしょうが、最近、椎名林檎の【真夜中は純潔】
っていうまた古めの歌にハマりだしてます。何だか
よく分からないけど、メロディが好きだー。
あー…ついでにうちは洋楽も聴かないよー。
っていうか、音楽を最近聴かないよー。
聴いても自分の鼻歌ぐらいだー(爆)。
【Bad Day】は日本でも流行ったっぽいねー。
大塚愛のCD…ってやはり彼女の歌は男ウケが
良いんですか!すげぇな、大塚愛ー。

●ちゅーちゃんへ(コメントはあ*ねさんへだけどw)●
Daniel Powter。
和訳されてるならビックリやねー。

投稿: umeco | 2007/04/15 18:06

はじめまして。
いつも新鮮な話題で、楽しく拝見しています。
umecoさんのブログはバンクーバーに住んでいる人にとってはとても身近な内容で、vancouverjapan.comを日頃利用している人にも楽しく読まれると思うのです。なので、たくさんの人に見てもらえるように、ブログの登録をしませんか?
http://vancouverjapan.com/blogForm.jsf
登録は無料で、上記からとても簡単に出来ます。

よろしくお願いします。

投稿: vancouverjapan | 2007/04/16 00:47

ちゅー。
だにえるさんの曲だったのね!!!
和訳はあ*ね脳内でされてたのよw
でもじぇーむすさんも居るでしょ???
うめ様。
真夜中は純潔ってあ*ねの中では最近よww
なんかジャズっぽいやつよね???
え?また違う???笑

投稿: あ*ね | 2007/04/16 08:24

No music, no problem///と、いいたいけど、
まぁ~通学が2時間で、乗りっぱなしじゃないので、
(京阪バス・京阪・近鉄・JR・近江バス)
やっぱいるかな~w まわりも雑音おおいしw

チャリ・バス>music
電車に乗っている間>本、
乗り継ぎ>music
・・・

と、いう感じですw

本読んでいるときは、イマージュやクラシックやジャズを聴いていると、自分の中ではカフェ気分ですw

人ごみが・・・

いやだ~~~~~~~~w

投稿: Kana.K | 2007/04/18 07:15

●あ*ねさんへ●
うちの中でも最近ですw
世間的には違うみたいだけど…。
そう、ジャズっぽいアレです。
PVが昭和アニメ風のアレです!
アレはアレでオサレで可愛いよ。

●Kana.Kさんへ●
かっさん、貴女の通学苦労が物凄く分かるよ!
2時間で乗り換え複数回って大変よね!
確かに通学が長いとMUSIC(と本)は必需品~。
クラシックやらジャズやらを聴くなんてオシャレ
ですなぁ。さすが、かっさん。
うちはそういうの聴くと、寝ちゃうので(笑)、
電車の中で聴くのは非常にマズいです。
乗り過ごしちゃいますからー。

投稿: umeco | 2007/04/18 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Half way through | トップページ | 素敵な頂き物 »