古株集会
今日も飲んで参りましたー。Oh, yeah!BREAK=飲み時なウメコです。口内炎も全部直って絶好調です。耳鳴りも一切しません★
メンバーは、「うちのカレッジに通ってカレコレ2年ぐらい経つんだけれども、大学編入は直前~」な人達…ESLからの友人K氏と、友達の彼氏兼うちの友達のY氏でした。うちとK氏は来セメスターが6セメスター目に、Y氏は来セメが5セメ目になります。とにかく古株ズ。ウメコ的には、一番付き合いが長い2人なのですよ。
セメスター中はお互い忙しく、まともにゆっくりと喋る機会が皆無だったので、今日は久々におなじみメンバーでまったり飲んだ感がありました。あ、今日はビールいきましたよ。久々の麒麟麦酒(キリンビール)×8本程!あ、3人で8本ですよ。ウメコ単体で8じゃないですよ。そこまでビール馬鹿じゃないです…まだ。2人とも本当はもっと飲むんですが、お金の事も考えてセーブしたみたいです。まぁ、これからもBREAK中にガツガツ飲むでしょうしねぇ。
あ、キリンビールをオーダーする時に、K氏が、キリンビールだけに、(漫才コンビの)麒麟の川島さんの声帯模写で注文しようとと企んでたんですが、直前で妙に恥ずかしがってやりませんでした。似てたのに、勿体無い。妙な所で羞恥心が表面に浮かんでくるようです。…うちなら最初からやろうなんて思わんけどな(爆)。
まぁそんなアホな事をやりつつ(実際やってないけど)飲みつつ楽しんでたんですが、中途半端に話題が無くなった時、ビックリ・まさかのサプライズ!!(重複してる)2人がなんとウメコに誕生日プレゼントとしてティーポットをくれました!まさかプレゼントくれるだなんて思ってなかったので、感動!でもよくよくティーポットを選んだ理由を聞いたら、
「この前ウメコん家に行った時に、お前、鍋でお茶沸かしてたから」
……不憫に思ったからコレにしたようです。別に、やかんやらポットやらを買うお金が無いんじゃないんですよ。そこはマジで。ちゃんとお金はあるんですが、鍋でお茶沸かせるんだから、いちいち買わなくても良いかなーっていう。何というか、【あるもので何とかする精神】の所為で今まで買わなかっただけです。でも、こうしてちゃんと貰ったからには、フル活用したいと思います。よし、早速明日にでもお茶っ葉を買ってこよう~♪
しっかりガッツリ飲んで食べた後は、近くのカフェでコーヒーを飲みつつ、2時間ぐらいダラダラしてました。気の置けない人とコーヒー(or ビール)を飲むのは本当に楽しいです。付き合いが2年にもなると、尚の事そう思います。どこまで続くかは分かりませんが、この先も仲良くしていけたらなぁと思います…ウメコの非常に数少ない友達の中の2人なので。
明日はお掃除DAYだー。
月曜にうちの家で麻雀する事になったので、キレイにせねば…。
| 固定リンク
「つぶやき。」カテゴリの記事
- トマト鍋にトライしてみた(2009.12.11)
- 来年版!(2009.12.10)
- そーゆーとこだけぶっちぎり(2009.12.09)
- 柚子ジュース(2009.12.07)
- 朝日新聞×ONE PIECE(2009.12.05)
コメント
ちょっと遅れたケド
誕生日おめでと♪
ケド、ビールとか麻雀とか
日記にでてくる単語が
21サイと思ぇなぃオッサンさが
でてますょぉ!!!笑
投稿: Mao | 2007/04/21 06:15
ありがとーん♪
あのね、21歳でも20歳でも良いから、
とりあえず麻雀始めてみて。
楽しくてやめられなくなるから!
アレは~中毒性高いよっ。
いつかIPで麻雀大会が出来たら良いのになーww
投稿: umeco | 2007/04/22 02:33
実ゎマージャンやってみたかったり。笑
身近でマージャン一時期はやってたから、
マォも仲間に入りたかったの…
ケドあれけっこぅ頭使ぅやン??
だから難しそぅ~…”。゚(゚ノД`●゚)゚。
投稿: Mao | 2007/04/23 06:15
でしょーでしょー!
【NANA】とか読んでても、奴等が麻雀してるのって
ちょっとかっこよく見えちゃったりするでしょ!
やりたくなるよね!周りがやってると余計に
やりたくなるよね!
麻雀は、ドンジャラの延長上にあるものだと
うちは思うから、ドンジャラしたことあるなら、
誰でも出来る!ルールは適当に覚えていけば良いよん。
そんなに難しくないよう~。大丈夫~。
投稿: umeco | 2007/04/24 16:00