« Party Day | トップページ | 今更ですが【Death Note】 »

古株集会

今日も飲んで参りましたー。Oh, yeah!BREAK=飲み時なウメコです。口内炎も全部直って絶好調です。耳鳴りも一切しません★

メンバーは、「うちのカレッジに通ってカレコレ2年ぐらい経つんだけれども、大学編入は直前~」な人達…ESLからの友人K氏と、友達の彼氏兼うちの友達のY氏でした。うちとK氏は来セメスターが6セメスター目に、Y氏は来セメが5セメ目になります。とにかく古株ズ。ウメコ的には、一番付き合いが長い2人なのですよ。

セメスター中はお互い忙しく、まともにゆっくりと喋る機会が皆無だったので、今日は久々におなじみメンバーでまったり飲んだ感がありました。あ、今日はビールいきましたよ。久々の麒麟麦酒(キリンビール)×8本程!あ、3人で8本ですよ。ウメコ単体で8じゃないですよ。そこまでビール馬鹿じゃないです…まだ。2人とも本当はもっと飲むんですが、お金の事も考えてセーブしたみたいです。まぁ、これからもBREAK中にガツガツ飲むでしょうしねぇ。

あ、キリンビールをオーダーする時に、K氏が、キリンビールだけに、(漫才コンビの)麒麟の川島さんの声帯模写で注文しようとと企んでたんですが、直前で妙に恥ずかしがってやりませんでした。似てたのに、勿体無い。妙な所で羞恥心が表面に浮かんでくるようです。…うちなら最初からやろうなんて思わんけどな(爆)。

Img_3515 まぁそんなアホな事をやりつつ(実際やってないけど)飲みつつ楽しんでたんですが、中途半端に話題が無くなった時、ビックリ・まさかのサプライズ!!(重複してる)2人がなんとウメコに誕生日プレゼントとしてティーポットをくれました!まさかプレゼントくれるだなんて思ってなかったので、感動!でもよくよくティーポットを選んだ理由を聞いたら、

「この前ウメコん家に行った時に、お前、でお茶沸かしてたから」

……不憫に思ったからコレにしたようです。別に、やかんやらポットやらを買うお金が無いんじゃないんですよ。そこはマジで。ちゃんとお金はあるんですが、鍋でお茶沸かせるんだから、いちいち買わなくても良いかなーっていう。何というか、【あるもので何とかする精神】の所為で今まで買わなかっただけです。でも、こうしてちゃんと貰ったからには、フル活用したいと思います。よし、早速明日にでもお茶っ葉を買ってこよう~

しっかりガッツリ飲んで食べた後は、近くのカフェでコーヒーを飲みつつ、2時間ぐらいダラダラしてました。気の置けない人とコーヒー(or ビール)を飲むのは本当に楽しいです。付き合いが2年にもなると、尚の事そう思います。どこまで続くかは分かりませんが、この先も仲良くしていけたらなぁと思います…ウメコの非常に数少ない友達の中の2人なので。

明日はお掃除DAYだー。
月曜にうちの家で麻雀する事になったので、キレイにせねば…。

|

« Party Day | トップページ | 今更ですが【Death Note】 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

ちょっと遅れたケド
誕生日おめでと♪
ケド、ビールとか麻雀とか
日記にでてくる単語が
21サイと思ぇなぃオッサンさが
でてますょぉ!!!笑

投稿: Mao | 2007/04/21 06:15

ありがとーん♪
あのね、21歳でも20歳でも良いから、
とりあえず麻雀始めてみて。
楽しくてやめられなくなるから!
アレは~中毒性高いよっ。

いつかIPで麻雀大会が出来たら良いのになーww

投稿: umeco | 2007/04/22 02:33

実ゎマージャンやってみたかったり。笑
身近でマージャン一時期はやってたから、
マォも仲間に入りたかったの…
ケドあれけっこぅ頭使ぅやン??
だから難しそぅ~…”。゚(゚ノД`●゚)゚。

投稿: Mao | 2007/04/23 06:15

でしょーでしょー!
【NANA】とか読んでても、奴等が麻雀してるのって
ちょっとかっこよく見えちゃったりするでしょ!
やりたくなるよね!周りがやってると余計に
やりたくなるよね!

麻雀は、ドンジャラの延長上にあるものだと
うちは思うから、ドンジャラしたことあるなら、
誰でも出来る!ルールは適当に覚えていけば良いよん。
そんなに難しくないよう~。大丈夫~。

投稿: umeco | 2007/04/24 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Party Day | トップページ | 今更ですが【Death Note】 »