« 世の中で一番不味い酒 | トップページ | 【ZOO】 by 乙一 »

アメイヂング アジュマ

髪の毛切って、念願の「若くなったね」発言頂きましたーーっ!あざーす!

それはそうと、今日は学校で数学のプレースメントテストを受けてきました。レベル的には中学…にも関わらず、50問中4問間違えてました。…誤答数が中途半端に少ない分、妙にリアルでイタいですね(爆)。

まぁ、プレースメント自体はちゃんとパスして、自分の取りたい数学のクラスに登録する事は出来たんですが、キャンセル待ち状態なので、取れない確率の方が高いです。それはそれで良いんですけどね。あわよくば取りたいわ、ってなモンなんで。

さてこのプレースメントテスト、テストが終わると、テスト会場を出た所に設置されてある【採点テーブル】で、先生が即座に採点・結果(どのクラスを取れるか)を出してくれます。この【採点テーブル】、早い話が、会場の外に折り畳みテーブル&イスがあって、そこに解答を持った先生がいるだけなんですが、今日、ウメコがテスト後に行ってみたらば

何故か韓国人のおばちゃん(アジュマ)が物凄い馴れ馴れしそうに採点者(先生)に話しかけてました。

だ…誰やねん、あんた!!(汗)

数学の先生、きっと凄く良い人だったのでしょう、ちゃんと相手してましたよ。いや、ちゃんと相手しているように思えたんですが、よくよく彼らの会話を聞いてみたらば

アジュマ、韓国語で話しとる!!! ( ゜з゜):;*.':;

え、通じてんの!?!?

"○&%$#?>クリゴ、ネガ………MY SON……スハク$”#$?>*}"

いやいや、めっさ韓国語やん!!(汗)
「自分の息子」っていうトコしか英語ちゃうがな!!

このハイレベルなコミュニケーション手段に出てしまったアジュマに対して先生、

"Ok...you know what? I can't understand Korean"

素敵にストレートきましたーーーー☆あざーす!

何でこんなコントみたいなことになってんだ、ってぐらい横で聞いてて面白かったです。あ、ちなみにこの間はウメコは別の先生に採点してもらってました。問題なく取りたかったクラスに登録できるよと登録許可を頂いたので、きちんとお礼を言ってその場を離れました。というか、離れようとしたら、何故か背後にアジュマが

ウオオオオオオオォォォォ!!!
(゜Д゜;≡゜Д゜;) テーハンミングッ!!テーハンミングッ!!

アジュマ「ユー…、フィニッシ スハク(数学 in Korean)?」
ウメコ「Yup...」
アジュマ「My son、あー…*>+P△コンピュート サイエンス、クリゴ(それで in Korean)%#×&$(息子の専攻がコンピューター・サイエンスだから、このプレースメントをテストを受けてるのよー)
ウメコ「Ok...so you are waiting for him?」(ボディランゲージも忘れずに)
アジュマ「ネー、ネー(イエス in Korean)、!$%&#?@」(そうなのよう!ここで待ってろって言われてねー)

奇跡的に分かる範囲の韓国語が80%を占めてくれてたので、辛うじて彼女が何を言いたいのかが分かりました。っていうか、尾行すんなよ、人を。赤の他人を(滝汗)。

そして奇跡の一言が彼女から韓国語で発せられました。

アジュマ「ハングクサラミエヨ(貴女、韓国人)?

ある意味、

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

ですよね(使い方間違ってるんだろうケド)。髪切るたびに、確実に、韓国人に間違えられるのは何なんでしょう。前髪作ったら韓国人なんですか。そうなんですか。

アジュマ「Chinese?

おまけに2nd guessは中国人ですよ。いかに日本人離れしてるかが分かりますよね。うふふ。えへへ。放っといてよ(泣)。

ウメコ「Um...I'm actually Japanese(えっと、日本人なんですよ)」

アジュマ「アァ~~~~~~!

…伝わりますかね。あの、アジュマ独特の納得の仕方というか、うなり方というか。あれをされ、そして次の瞬間、何故かウメコの肩にがっちり彼女の手が回ってました

いやいやいやいや、どんだけ親近感感じてんの。

そっから、大阪のおばちゃんが街中でバッタリ会った芸人さんに対する「あんた、いっつもテレビで見とんでぇ。頑張りやぁ!」並みの、勉学に対する激励を受け(肩&腕バシバシ叩き)、物凄い笑顔で見送られました。

…………やっぱ凄いわ、アジュマ。テーハンミングッ!テーハンミングッ!(エンドレス)

|

« 世の中で一番不味い酒 | トップページ | 【ZOO】 by 乙一 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

さすがね(笑)
テーハミングマンセーーーー笑

投稿: さお | 2007/05/02 01:31

アジア人って、きっと他から見たら一緒の顔に見えるんでしょうね(^_^;)
私は、今一緒に居る留学生(韓国だか中国だか。いまさら聞けない・・・;;)の子から「JAPANESEだとは思わなかったわ!だって、メイクアップしてないんだもの!^^」と言われました・・。え!?多少はしてるんですけど!?って思いました(苦笑)
日本人のレッテルって一体・・・

投稿: ひめ | 2007/05/02 19:44

●さおさんへ●
ビックリしたよー。
本気、ちょっと怖かったよーww
やっぱり強いよ、アジュマー。

●ひめさんへ●
日本人=makeupは割と当たってると思いますよ~。
うちも、してても中国/韓国人に間違われますが(爆)。
多分、他の人種の間では濃いメイク=日本人
何だと思います。所謂、ギャルメイク?
まぁ、化粧は適度にしときゃ良いですw

投稿: umeco | 2007/05/02 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/14926660

この記事へのトラックバック一覧です: アメイヂング アジュマ:

« 世の中で一番不味い酒 | トップページ | 【ZOO】 by 乙一 »