« 【トリオリズム】 by 叶恭子 | トップページ | におい »

季節外れの桜咲き

日本じゃ中途半端な時期と思われるのですが、カナダじゃこんなもんですよね。何の話かと言いますと、不肖ウメコ、このたび、

某大学への編入が決定致しました!!

早い話が、9月から大学3年生です!!

いやー良かったです。今まで日本にいる友達やら親戚には(カレッジ生なのに)大学生って言い張ってましたからね(爆)。ようやく晴れて、大学生です。後ろめたい思いをする事無く、「大学生です」って言えます。

結果は大学のウェブサイトを見て分かったんですが、そのサイトを見ている時、丁度アメリカから遊びに来てくれた友達2人が、うちの家にステイ中でして…思わず無言でハグ。喜び最高潮の時に、誰かが一緒にいてくれて本当良かったです。

バンクーバーに来て、早2年。その間に、ESLから始まり、ハイパー簡単な中国語やら、何の知識も無いくせにとった生物やら、先生が何を言っているのか全く分からなかったコンピューター・サイエンスやら、パズルみたいでなかなかに面白かったロジックやらと並行して、心理学のクラスを8個取りました。後半の心理学は、「死にかけた」っていう思い出しか残ってないんですが、それでもこの2年、自分の好きな事を全力でやれたっていう事に、とてつもなく幸せを感じます。こんな色濃い人生を歩めるなんて、本っ当に幸せモンです、うちは。

という訳で、両親、妹、親戚、友達、このブログの読者さん、その他うちに何らかの形で関わってくれたすべての人々に感謝しつつ、

課題終わらせてきます(爆)。

編入決定しても、夏セメスターは終わってませんからね。手抜き厳禁です。

|

« 【トリオリズム】 by 叶恭子 | トップページ | におい »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

すごいすごぉーい!!!!
おめでとうウメちゃん★☆

大学生ライフを満喫してくださいね♪♪(*´∀`*)

投稿: ひめ | 2007/05/19 22:25

おめでとぅ!!
すごぃやんッ!!!

気付けば21歳で大学もあと少しやな…
こぅやってスグにおばサンになっていくんやろな…笑

長期休みにゎ是非帰国してね♪♪

投稿: Mao | 2007/05/20 01:44

お~~~~~!!!おめでとぉ~~~!!!!!!!
あなたさすがですね~☆
ぢゃぁ日本で「友達がカナダで『大学生』してるねん☆」
って行っておきます♪笑

投稿: Kana.Y | 2007/05/20 04:05

訂正:言っておきます♪笑

投稿: Kana.Y | 2007/05/20 04:11

●ひめさんへ●
ありがとうっ!
大学生ライフを満喫するまで、あと軽く3ヶ月は
カレッジで地味に勉強せねばならんけれども、
頑張りますっ。ひめさんもtransfer目指して頑張って~!

●Maoさんへ●
ありがとうっ!
歳の話はあまりしないでっ!笑
最近、猛スピードで老けてってるから!!(肉体的に)
本当に早いもんでねー(おばちゃん風)。

今年の冬も、日本に一時帰国するから、
その時には是非是非会いましょう♪

●Kana.Yさんへ●
ありがとう~!
大学生…アピっといてくださいw
大半の人は「は?」って言うかも知れんけど、
アピっといてくださいww

投稿: umeco | 2007/05/20 17:48

うおー!すごいっ!!おめでとうございますーーー!!
あ、でもまだ課題あるんですか…頑張って下さい!
わー本当におめでとうございますっ!!!

投稿: れいか | 2007/05/29 18:41

ありがとうございますー♪
課題は大学生として死ぬまで(=卒業するまで)ありますよw
抜けられませんよ。エンドレスエンドレス~。

投稿: umeco | 2007/05/31 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/15133528

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れの桜咲き:

« 【トリオリズム】 by 叶恭子 | トップページ | におい »