« ボンタンアメ | トップページ | 不利ですよ »

マニキュア

Double 友達のちゅーちゃんとさおさんからマニキュアを頂きました。感動です。めっさ可愛いです、テスティモ♪まだ使ってないんですが、真ん中のゴージャスなゴールドカラーをどうやって使おうかなぁと思案中。ラメ入りゴールドは買った事が無かったので。あーデザイン考えてるだけで楽しいですよ。

あ、この間、別の友達に頂いたアナ・スイのマニキュアなんですが、異常に乾くのが遅いです。「乾いてるかなぁ」と思って軽く触ってみたらば、ブヨンとよれました。キィィィッ!!でも、アナ・スイのすげぇトコロは、マニキュア独特のキツい匂いがせず、代わりにちょっとお化粧風な匂いがするところです。…とにかくマニキュアの匂いじゃないんですよ。

そんなこんなで気が付いたら、大量のマニキュアがウメコの家の一角に並んでおります。大体は安物なのですが、密かにOPIのネイルカラーやアナ・スイ、テスティモなんかが並んでおります。OPIはネイルサロンなどでも使われている一級品!流石というべきか、出来上がりの質が違います。ついでに、めさんこ塗りやすいし、ドロドロしてきません。

ちなみに、どの位マニキュア持ってるんだと思って数えてみたら、軽く70本ありました…。うん、持ち過ぎ。そして、カナダに来た当初よりも確実に数が増えてる。特にピンクオレンジベージュ系統。でも、これらの色が一番何にでもあうから、ついつい買っちゃうんですよねー。同じピンクでも、微妙に赤が濃かったり、ベージュに近かったり、ベビーピンクだったり…。

こんだけあったらネイルサロンだよね…ってことで、夏だし、ちょっと時間があるし、お金は必要だしってことで、友達相手に格安で出張ネイルサロンでもやろうかと思ってるところです。将来的にはライセンスも取りたいなー。ネイルサロン兼カウンセリングオフィス。よし、ミスマッチNo.1(爆)。

|

« ボンタンアメ | トップページ | 不利ですよ »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

分かるー!!
マニキュァって同じょぅな色買っちゃぅよな(;◔ิд◔ิ)w
マォゎピンク系ベージュ系しか持ってなぃww
ってくらぃ似た色にしか手をだしてなぃ!!
ちょっと前までつけ爪とかやってたケド
最近ゎ面倒でやめちゃったゎΣ(◕ฺˇ0ˇ◕ฺ;|||

投稿: Mao | 2007/05/14 04:37

あら、喜んでもらえてうれしいわ♪
それにしてもすごいね(笑)
尊敬するよ・・・
って反対にあたしなんて3本しかもってませんから(笑)

投稿: さお | 2007/05/14 06:37

●Maoさんへ●
いいなーつけ爪!
やってみたいけど、お金が無いから出来ないですww
暖色系はついつい増えるけど、やっぱり服との
マッチ具合を考えるとその辺が一番無難よね。
たまに何も考えずに緑やら青やらの爪にして、失敗してますw

●さおさんへ●
いやぁ、本当ありがとう!
早速、ピンクのマニキュアでグラデーションネイルを
作ってみました♪ラメが入ってるから、それだけで
ゴージャスに見えてサイコーでーす★☆★

マニキュア、沢山持っててもしょうがないから、
そんなに凝らないなら3本でも十分!とうちは思います。
うちはextremeだからw

投稿: umeco | 2007/05/14 16:42

ネイルしながらカウンセリングとかめさいぃやん!!!
早く特許を取らなければ!!!風水と建築のユウなんちゃらが流行っている今の時代いけるよ!それ、いけちゃうよ!!!

むしろネイルサロンのTALKがすでに癒しにつながってるから・・・・んん、い、いけるどコレー!!!(;☉ฺд☉ฺ)!!!ワラ

投稿: あ*ね | 2007/05/16 11:57

やっぱしコラボレーションって金になるのね!爆
でも風水と建築のユウなんちゃらさんは、知らないよ!
∑ハッ、また時代に乗り遅れてる!?

でも、ネイルしながら人の話を聞いて、
更にアドバイスなり何なりするのは、至難の業よね。
うち、1度に1つの事しか出来ないからw

投稿: umeco | 2007/05/19 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/15064080

この記事へのトラックバック一覧です: マニキュア:

« ボンタンアメ | トップページ | 不利ですよ »