« Lunch Beer | トップページ | ユニオンジャック・ネイル »

新手のナンパ?

学校通うまでの20分ほどの道のりの間に、大きい交差点が1つあるんですが、そこでこの前カレッジ生と思われる男の子が1人、街頭アンケートをやっていたので、まぁそこまで急いでも無かったし協力してあげました。

男「バンクーバーにはいつ来たの?」
ウメコ「2~3年前」
男「バンクーバーで一番良いと思う場所は?」
ウメコ「………コマーシャル・ドライブかなぁ」
男「その理由は?」
ウメコ「エスニックな服が沢山売ってるし、他の場所じゃ買えないモノが結構売ってるからかな。見てて楽しいしね。あ、あとサッカーのワールドカップがあると凄く盛り上がるし」
男「バンクーバーが世界で一番住みやすい所#1の座を今年、別のどこかの場所にとられちゃったんだけど……バンクーバーは良くなってきてると思う?それとも悪くなってきてると思う?」
ウメコ「んー……。悪くなってきてるんじゃないかなぁ。バンクーバーの所為じゃないけど、物価が高くなってきてるし。あと最近、オリンピック準備の所為で、やたらと工事が多いし」
男「じゃ、オリンピックには反対?」
ウメコ「やっても良いけど、大して住民に得は無いから…うーん、やらない方がいいのかもねぇ」
男「あ、あと髪の長い男ってどう思う?」
ウメコ「え、髪の長さ!?……いや、髪の長さに関しては、特にどうこう思わないけど。良いんじゃない?本人の好きな長さで。……ところで、これ、自分の取ってるクラスで何かやらなくちゃいけないの??」
男「うん。あ、でも最後の質問は物凄い個人的な質問」

彼、正直者でした。

何故かその後、一緒にカレッジに行き、別れました。その別れ際に名前とメアド教えて、って言われたんで、普通に「ウメコだよ」って言いつつ大して使ってないメールのアドレスを教えたら、

「僕はフランシス。あ、でもニックネームでGREEDって呼んでくれていいから」

って言われました。Greedって…え、それでいいのか?って散々聞いたんですが、友達は皆こう呼ぶから良いよ、って言って、さっさとどっか言っちゃいました。はい、何が問題ってね、GREEDって

どん欲

って意味なんですよ。どんなあだ名だよ。っていうか、結局これは一種のナンパだったんですかね。そうだとしたら、相当ヤバいぞ、彼。もっとまともな人間ひっかけろよ(汗)。まぁ、そんなこんなで意味が分からぬまま、to be continued???

|

« Lunch Beer | トップページ | ユニオンジャック・ネイル »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

あははは!どん欲にしろ何にしろ(?)umecoちゃんに声をかけるのは、見る目と直感が養われている男子だわ!

投稿: moochi | 2007/06/24 22:05

養われてないっすよ、確実に(汗)。
大体、変な人に声をかけられやすいです。
そういう人を呼び寄せる体質っぽいです(笑)(いや、笑ってる場合じゃないけど)

投稿: umeco | 2007/06/25 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/15520288

この記事へのトラックバック一覧です: 新手のナンパ?:

« Lunch Beer | トップページ | ユニオンジャック・ネイル »