« 原材料、何使ってるんですか | トップページ | Stand up in the middle of the raging river »

「死にたい」って言っちゃう人

Img_3611友達がニュースで見たらしいんですが、

冗談でも「死にたい」って自殺願望のあるような発言をする人は、鬱の傾向にあるそうです。

ウメコ、1セメスター中に確実に3回は言うぞ(爆)。ヤバ過ぎると現実逃避しますからね。現実逃避の究極形態=「死にたい」発言ですよ。

本当ね、留学生に一番必要なものって、夢とか希望とか目標とかじゃないですから。死なないように自分を踏みとどまらせる忍耐力と、どんだけヤバい状況でも頑張れるマゾさと、「死にたい」状況から一気に回復が出来る切り替えの良さですよ。とにかくこの3つは必須。コレらがあって、初めて夢とか希望とか目標だとか言えるわけですよ。これらがあれば死なずに勉強できますからね。くじける事無くやってけますよ。絶対。あとは何とでもなります。勝手についてきます。そんなもんです。夢を壊しますよー、うちは(爆)。

あ、あと、3日徹夜でも大丈夫な身体なんかがあれば、尚良し。

|

« 原材料、何使ってるんですか | トップページ | Stand up in the middle of the raging river »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

確かにね。笑
ケド、冗談でも死にたいって言ったら鬱の傾向あるって
鬱って簡単になっちゃぅンだねぇ。。
怖ぃ!!笑

投稿: Mao | 2007/06/18 19:53

最近、鬱の人が増えてきてるらしいです。鬱以外の心の病気も増えてきてる
傾向にあるみたいです。まぁ、住みにくくて忙しい世の中になりましたからね。
心労が皆さん絶えんのでしょうなぁ。

ある程度のストレス解消法は自分で身に付けないとねー!(*^-^*)

投稿: umeco | 2007/06/18 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/15477315

この記事へのトラックバック一覧です: 「死にたい」って言っちゃう人:

« 原材料、何使ってるんですか | トップページ | Stand up in the middle of the raging river »