« 炊き込みご飯! | トップページ | サイコー大家さん! »

クレセント・ハーモニー

とある人の縁で、木曜日の夜にコンサートに行ってきました。いや、アヴリル・ラヴィーンだとか、MAROON 5だとかのじゃなくて。関西学院のOBさん達で結成されている合唱団“クレセント・ハーモニー”のです。海外公演するって凄いですよね。

Img_3618_1 いざ始まって、まずビックリしたのが、合唱団の皆さんのご高齢ぶり(失礼)。司会の人が面白おかしく、ユーモアを交えてクレセント・ハーモニーについて説明してくれたんですが、なんと、合唱団の平均年齢が70歳強!すごいっす!確かに、うちの祖父ぐらいの年齢と見受けられる人が大半でしたよ!(失礼)壇上に並んだ姿は、さながら、新内閣発足ん時の集合写真みたいでしたよ(爆)。あ、ちなみに司会者曰く、10年後同じメンバーでの合唱は無理っぽいそうです(爆)。皆、爆笑。

確かに、ウメコも合唱団の方々が歌われるまでは「大丈夫なのか…?」と心配だったんですが、そんなもの、杞憂に終わりましたよ。本っ当ね、透き通った綺麗~な歌声で、見事な合唱を聴かせてくれました!拍手!年をとっても、何かしらこういうアクティヴな趣味があるって良いなぁとボンヤリ思いました。うちの祖父…まぁ、ある意味、アクティヴですけどね(趣味:釣り)。

歌は(関学がクリスチャン系なので)宗教曲あり、日本の童謡・歌謡あり、去年大ヒットした『千の風になって』ありで、面白かったです。あ、最後に関学の校歌も歌ってくれました。関西学院って、実は"kwansei"…クヮンセイ学院って呼ぶそうです。なんでも、関学創立当初は、クヮンというのが正式な発音だったそうで。えぇ、プチ・トリビアですよ。

そんなこんなで、勉強の合間の、ちょっとした良い息抜きとなりました~♪

|

« 炊き込みご飯! | トップページ | サイコー大家さん! »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/15542866

この記事へのトラックバック一覧です: クレセント・ハーモニー:

« 炊き込みご飯! | トップページ | サイコー大家さん! »