« 咬まれた | トップページ | Lunch Beer »

Venti Mocha Frappuccino

友達からスタバのタダ券を貰いました。何頼んでも、どのサイズ頼んでもタダ、っていう凄い券(?)。丁度昨日、友達とスタバで会うコトがあったので、使ってみました。最初はいつも通り、Tall(Sサイズ)のブラックでも飲もうかと思ったんですが、暑かったし、折角タダなんだし、とガメつさ全開で考え直し、普段なら絶対飲まないモカ・フラペチーノを頼みました。

しかもVENTI(Lサイズ)で。
ちなみにMサイズはGrandeと言います。ややっこいぞ、スタバ。

美味しかったんですが、Ventiはデカ過ぎるって言う結論に達しました。飲み終わった後、寒いの何の。あと、甘さ控えめ、っていう観点でモカ頼んだんですが、予想以上に甘かったです。文句多いなぁ、うち。

こんだけ学んでても、きっとまた次にタダ券使う時には、貪欲さ全開でちょっと高めな何かをVentiサイズで頼むんだと思います。っていうか、タダやったら、最大限得られるモン貰っときたい!!っていうのが人間の純粋な欲やろう!!

…まぁ、次はアイスコーヒーのVentiにしようと思います。物凄く厠(かわや)が近くなるんでしょうけどね(爆)。

|

« 咬まれた | トップページ | Lunch Beer »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

私もスタバでは、いつもTall(Sサイズ)のブラックです。でも、日本のスタバですから、Tallはチビサイズです(笑)今は、アズキプラペチーノがありますよ。

投稿: moochi | 2007/06/22 17:34

うわーーーっ!Sブラック仲間ですね!?
友達が可愛らしくカプチーノとか、キャラメルマキアート頼んでる横で
ブラック頼んじゃう人ですね!?笑

あずき・フラペチーノ~!?美味しそう…vvv
それは無いですねぇ、さすがにカナダには…。最近、オレンジ・なんとかっていう
新しい味が出てましたけど…。甘そうなので、やっぱり飲まない予定ですw

投稿: umeco | 2007/06/22 23:02

うんうん、Sブラック仲間です(笑)
アズキフラペチーノも説明を聞いて頼むつもりだったのが、口から出た言葉は「本日のコーヒー」でしたから‥‥_| ̄|○
未だにフラペチーノ未体験です。トホホ
あ!Sブラック仲間ですが‥‥ここ4年くらい、
シナモンパウダーをひと振りして飲んでいます。

投稿: moochi | 2007/06/24 22:14

> 口から出た言葉は「本日のコーヒー」でしたから‥‥
     爆笑ですよ!大共感ですよ!
     いやー…どんだけメニュー見て迷いまくっても、
     結局口から出るのは違う言葉っていう。

フラペチーノ、不味くは無いですよ。美味しいですよ。
ちょっと甘い過ぎるだけでww let's try!

あ、シナモンパウダーを振るのは、なんだかオシャレで良いですね♪
今度、試してみます♪♪

投稿: umeco | 2007/06/25 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/15507670

この記事へのトラックバック一覧です: Venti Mocha Frappuccino:

« 咬まれた | トップページ | Lunch Beer »