« カレッジと大学の違い in Canada | トップページ | カレッジと大学の違い 其の弐 »

【黒革の手帖】

去年の冬、日本に一時帰国した際に、父親が「面白いぞ」とウメコに持たせてくれたのが、【黒革の手帖】のDVDでした(割とドラマの趣味が合うんですよ)。今の今まで、何故だかのんびり見てる時間がなくて、見てなかったんですがね。テストを3日後に控えた2日前に、夕飯を食みながら、何故か見出してしまったという…。

で、物凄い面白くって、ついつい全部見てしまいましたよ!!

流石、原作者が松本清張なだけありますね!いやー、サスペンス最高。彼の作品って、ウメコは買ったこと無いんですが、そろそろ買おうと思いましたよ。もう少し、ウメコの中の、彼の作品の優先順位を上げようと思います(優先順位の高いものからウメコは買うのです…ちなみに今の所、第1位は森博嗣さんのミステリィ小説)。

ストーリーもさることながら、ウメコの心をがっつり掴んでしまったのがやはりキャラクターでしょうね。主人公・原口元子の強かさと、彼女に心引かれる議員秘書・安島富夫の心の葛藤と大胆さ!!

そして、長い事ウメコのブログを読んでくださっている読者様は何となくお気づきでしょうが、【黒革の手帖】を見て、ウメコ、

すっかり仲村トオル(安島富夫)に
惚れ込んでますから(爆)。

普通に渋いし、格好良いですよ。あの俳優さん!何で今までノーマークだったんだ。顔が顔だけに、硬派な安島が凄く似合ってるんですよ。格好良いなぁ~。近所に住んでたら良いのになぁ~(無理)。

ということで、機会があれば、是非、【黒革の手帖】見てみてください!

…余談ですが、松本清張×米倉涼子シリーズ繋がりの【けものみち】にまで仲村トオルさんが出てるくさいですよ!今度、日本に帰ったら見なくちゃですよ。

|

« カレッジと大学の違い in Canada | トップページ | カレッジと大学の違い 其の弐 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も中村トオル好き(´∀`*)♡渋いよね♡
一時渡部篤朗と椎名喫結平と中村トオルが
「自分内御三家」になっていた時期があります。
中学時代の話です。今は雰囲気イケメンブームです。
オダギリジョーとか瑛太とかイケメンだけどアンニュイなw

でも、そんな私が一番ウメちゃんにオススメしたい男子、
それは 『沢村一樹』さんです!!
セクスィー部長が最高すぎる!!!必見!!
NHK最高ですわー。

投稿: あ*ね | 2007/07/25 09:20

うぉー!その御三家良いな!!
渋い!うぉー分かる、分かりますよ!!ってか、中学の時に
その面子がMY御三家って、あ*ねさん、渋い中学生だった
のねっ♪

沢村一樹ね。なるほどね。確かに、顔は結構好きかも。
でも、あの人、どっちかっていうとトークが面白いからなぁww
ついついそっちの印象だけが強く残って、顔がぼやけて
しまいますがな。でも、格好良いよね!

オダギリ好きなのは、ちょっと良く分からんけどww
アンニュイ過ぎますよw でも、あの人の演技は好きよん。
【時効警察】最高だものvv

投稿: umeco | 2007/07/26 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/15851895

この記事へのトラックバック一覧です: 【黒革の手帖】:

« カレッジと大学の違い in Canada | トップページ | カレッジと大学の違い 其の弐 »