« BBQ | トップページ | Pepper House »

嘘をつく男 疑い深い女

日本から友達が遊びに来ていたので、久々に会って来ました。彼女は以前、ウメコと同じカレッジに通っていたのですが、今はもう日本に住んでます。就職先も決まって、来年からは社会人です。

友達のK氏との共通の友達なので、3人で会って来ましたよ~。

そこで出たのが、「嘘をつく男ってどうなの」という話。K氏曰く、バレても支障の無い嘘・絶対に相手にバレない嘘は構わない。ウメコもまぁ割と同意見。何でもかんでも嘘だと困りますけどね。

逆に、バレても大して支障が無さそうなのに、相手がそれに関して嘘をついていたとすれば、何かしら“やましい思い”があるのだと思います。仮にウメコに彼氏がおったとして、奴がウメコの冷蔵庫から勝手にプリン(ウメコの大好物)を盗んだとしましょう………いや、コレなら嘘つく・つかないに関わらず怒るな…。やめよう、この例(爆)。書いてるだけでちょっとイラっとしますな。食べ物の恨みは怖いのですよ。

……物凄い逸れましたね。

んーと。例えば、彼と約束していた週末デートを金曜日にドタキャンされたとしましょう。その本当の理由が、友達(男女混合)との飲み会なのに、「レポートの〆切が近いのを忘れてた」とかだったとしたら、クサいですよねー、その飲み会。まぁ、彼氏に男女混合の飲み会に行って欲しくないっていう一途 and/or 情熱的な人もいると思うので、一概に「つかなくても良い嘘」とは言えませんけどね。

その話の延長で、疑い深い女の話になりました。携帯チェックは嫌ですなーって。コソコソ見るのは勿論の事、「そんなに疑ってるなら、見てみろよ」って言われて見る女も駄目らしいです…K氏曰く。それなりの眼力と洞察力を持って、見極めないといけないそうです。エスパーじゃないんだから、なかなかソレも難しいとは思うんですけど…汗。まぁ、早い話、あんまり疑い深かったり、彼氏を監視してるような女の子は駄目らしいっすよ。当たり前やがな、って感じですけど。まぁ、恋は盲目とも言いますからね。うち全く関係ないですけど(爆)。

余談ですが、実はK氏がうちに合うような男がいないかと、常日頃から周りを見ててくれてたらしいです。うん、死ぬほど恥ずかしい(爆)。2年越しの友達にそんな事されてただなんて、恥ずかしい。しかも、そのリサーチの結果、「ウメコにあいそうな男はいない」「どんだけ頑張っても、同年代で探すのは無理」とのこと。いやいや、そんな今更な…!!

|

« BBQ | トップページ | Pepper House »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

・・・・笑
カレシねー。ほんとにねー。ウメちゃんねー。笑

投稿: あ*ね | 2007/08/22 10:25

い-や、
携帯をのぞかれるよ-な、
女を疑わせてしまう、
そんな男が悪いと思います。笑

投稿: Mao | 2007/08/23 20:46

●あ*ねさんへ●
うぉう、何だか意味深コメントねww
いや、普通にストレートな意味か。
うふふーvv
最近のあ*ねさんはどうなんでしょ???

●Maoさんへ●
お、確かに。良い事言いますねぇ。
疑われるような男は駄目…と。
ふむふむ。確かに、情け無いッちゃぁ、情けないですな。

投稿: umeco | 2007/08/27 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/16156583

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘をつく男 疑い深い女:

« BBQ | トップページ | Pepper House »