« Pepper House | トップページ | もみじ饅頭アイス…? »

復・活!!

ネットが家にやってきたよーーー!!!YES!!やっと毎日清く正しくヒキコモりつつ、ブログが更新出来るウメコです。そんなに待ってる人は居ませんが、お待たせいたしました。地味に過去にあった出来事もUPしていきたいと思いますので、たまにバックナンバーを見るのもよろしいかと。

さて、このネット接続がまたドタバタ大波乱でしたよ。

午後9時ごろ、うちの住むベースメントの玄関がコンコンとノックされまして。はーい、って出てみたらばそこには大家さんの旦那さん(PCにかなり疎い)が。何かと思ったら、

「さっき、ケーブル会社の人が来て、ネットを繋いでくれたから、これからルーターとかいうものを買いに行くから、ついてくる?」

って言われました。

………え、ネット繋がるのって13日(3日前)って言ってたやん!!何で、今日・今しがたやねん!?

旦那「あ、忘れてたらしいよ。まったくほんとに…F**kin' S**w(ケーブル会社名)」

うわ、カナダや。そうや、ここはカナダやったんや。サービス精神とか、お客様は神様です的な発想が割と皆無に等しいカナダやったんやー(言い過ぎ)。

いや、本当に、現実見ましたよ。

あとね、旦那さん…絶対「ついて来て欲しい」っていうのが癪だったから、「ついてくる?」って聞いて来たんだと思います。身長2mある奴がいうセリフじゃないな、と思いましたが、まぁ可愛く聞いてきたので許してあげました(心の中で)。そして、気前良く「是非♪」っつって、お買い物について行ってあげました

そして車内で。

旦那「僕は行かんから、知らんけど、ネットカフェ…っていうの?ああいう所でPCにカメラがあって、皆お喋りしてるじゃない。あれ、何なの?」
ウメコ「(何なの、て!!)相手も同じようにカメラを持ってるから、相手の顔を見て話が出来るんですよ」
旦那「電話すりゃいいじゃん」
ウメコ「いや、だって、電話代を払わなくっても良いんですよ?」
旦那「電気代だってネット代だってかかるよ、あんなのは」
ウメコ「………はぁ、確かに(ムキィィィッ!!!何だこの屁理屈オヤジは!!)」
旦那「何でああまでネットに夢中になるんだろうなぁ…電話で済むのに。お金の無駄だよなぁ」

このトークより無駄じゃないなと思いました。

で、屁理屈旦那とサクッとワイヤレス用のルーターを買って、家に帰って、いざセットアップしてもらおうと思ったら、何故かウメコの部屋に来る旦那。

ウメコ「…ネットが繋がってるのは大家さんとこのPCなんで、これはそっちのPCに繋ぐんですよ」
旦那「いや、そっちの部屋にケーブルのアウトレットあるでしょ?」
ウメコ「いや、違いますよそれは」
旦那「でもケーブルで繋がないと」

何の為にワイヤレスのルーター買ったんだよ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、旦那のいうケーブルはTV用ですからーーー!!

あんまりにもTV用のケーブルで繋ごうとゴリ押ししてくるので、どうにかまろやかに階上に行く旨を伝え、何とか大家さんのPCの前にたどり着くコトが出来ました。行く途中で、「何でコードで繋がないんだ??」ってブツブツ言ってたんですが、空耳ですな(爆)。

そこからがまた大変。セットアップの説明は付属のCDに入っているのに、というか、ご丁寧に「まずこのCDをPCに入れてください」ってオレンジ色のシールまでして、そのCDやらルーターの表面やらに貼ってあるのに、

またもやゴリ押しで、説明無しでセットアップを試みる旦那(PCにかなり疎い)。

旦那「最近のは説明書すら付いてないのか…まったくもう」

まったくもうッッ!!!!泣

……何とか頑張って、言葉巧みに旦那を誘導し、CDを入れさせ、説明(図解入り)を見せて、セットアップ完了(正直、途中からうちがやりました・イライラが限界値突破したんで)。

手順の途中で、「一度、モデムの電源を切ってください」という説明があれば、モデム、PC、ルーターの電源が繋がったエクステンションコードの電源をぶっつり切り(=PCまでもがリスタート)、その所為でPCが若干のエラーを認識し、くどいぐらいに警告文を表示すれば、躊躇わずにPCの主電源をぶっちぎり(リスタート 2回目)、いくら説明してもワイヤレスの仕組みを理解してくれない旦那さん(とその店子=ウメコ)に幸あれ、と思いましたね。

そんなこんなで(違う意味で)苦労して繋げたインターネット。今日からフル活用です!

|

« Pepper House | トップページ | もみじ饅頭アイス…? »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

私は待ってましたよ!!
祝ネット回線接続☆

なんか厄介な旦那だねぇ。
でもつながってよかったよかった。

たくさん更新してね☆

投稿: Yuki | 2007/08/19 21:29

お久しぶりです!ってか、うちがメール早く返せよって話よね!
返します!返しますから!汗

頑張って更新も致しますようー☆

投稿: umeco | 2007/08/27 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/16146182

この記事へのトラックバック一覧です: 復・活!!:

« Pepper House | トップページ | もみじ饅頭アイス…? »