« 未確認生物にかまれたっっ!! | トップページ | 【黒革の手帖】 by 松本清張 »

Freakin' Lucky Day

大学に入ってから2週目にして、大寝坊やっちまいました、ウメコです。7時35分に家を出なくてはいけないのに、起きたの、7時25分でした(爆)。いやー…冷や汗モンですよ。何せ、朝イチの授業、重要なヤツですからね。即、着替えて、歯を磨いて、教科書をバックパックに詰め込み、食うもの食わずで家を飛び出しました。10分で出れたのは良いんですが、バスにもちゃんと乗れて、朝イチの授業に間に合ったのも良いんですが、

2週目にして、NO MAKEUPで登校
っていうのがもう駄目駄目(爆)。

おかしーなー…。昨日の晩は12時過ぎに寝たのになー…。
頭をひねりながらチュートリアル(例の個人塾的な規模のクラス)教室に飛び込むと、なんとカレッジで同じ心理学コースを取っていた友達がそこにいるではありませんか!!

ウメコ「うわー!!久しぶりーー!!」
友達「あ、やっぱり~?どっかで見たことあるな、って思ったよ~久しぶり~!」

教室の中にはウメコらを除いて4人くらいしかいのに、変にテンション上がっちゃったもんだから、注目を集めちゃいましたが、そんな事気にしてられません。何てったって彼女は、2学期前に取った、死にそうな心理学コース(グループプロジェクト)で一緒だったコなんですからね!もう、戦友ですよ。厳密に言うと、グループメンバーではなかったのですが、仲良くなった別のグループの中にいた女の子でした。

授業が終わった後、2人とも3時間ぐらい休憩があったので、カフェテリアで朝御飯を一緒に食べることにしました。朝マックばりのメニュー(ベーコンチーズエッグサンド、ハッシュドポテト、コーヒーのセット)を頼もうと並んでいると、前に並んでいる女の子に見覚えが。

女の子「あ、ウメコ!!」
ウメコ「うわおぉぉう!!え!あ!同じ大学だったんだねー!!」

彼女は、夏セメにカレッジで取ってた英語のクラスメートでした。グループプレゼンで同じグループになって、ちょっと仲良くなったんです。でも、プレゼンが終わった後、別にプライベートで遊ぶ事も無く、まぁ、これから(言っちゃなんですが)全く会わないし、関わる事も無いだろうなぁと思ってたような人だったのですよ。それなのに、まさかの再会!!

女の子「今、何取ってんの~?」
ウメコ「心理学2つと、Earth Science(地球地学)」
女の子「え、Earth Science?どのコース?」
ウメコ「EASC104。何だっけ、Geohazardについての……」
女の子「え!あたしもそれ取ってるよ!」
ウメコ「えええええ!」

まさかの再会どころか、同じコースまで取ってました。ちなみに、Earth Scienceは、地学の基礎と自然災害について勉強するクラスです。今は地震とプレートについてやってますよ(当たり前ですが、事例として日本出まくりです)。

ウメコ「ってか、えっ、いつもどの辺に座ってる?!」
女の子「真ん中のブロックの、前から5列目ぐらい」
ウメコ「うちもその辺に座ってるんだけど!!」

物凄い接近してたみたいです。それなのに気付かないって………。
どんだけ周り見てないんだ、2人とも(爆)。

女の子「うわーどうしよう、折角会えたのに、これから授業なんだよー」
ウメコ「あぁ~しょうがないね~。また今度クラスの時にね~」
女の子「うん。探すわ~(笑)」
ウメコ「OK~。ちゃんと居るからね~!」

今までビックリするぐらいに友達に会えなかったのに、いきなり2人続けて会えたのって何か変な感じですよ。明らかに今日は何かあるな、って思いますよ。よくよく考えれば、ソウいうコトがあってもおかしくは無いんですけどね。

そんな訳で、「今日、絶対ツイてる。よく分からんけど、絶対何かある」って心理学の友達に話してると、遠くの方から妙な視線が。誰?と思って顔を上げると

「ウメコォォォォォォォ~~~!!!」

なんと、またもやカレッジの時の友達がっっ!!
彼女は妙にウメコの事を可愛がってくれる、韓国人の女の子なんです。あんまり久しぶりなんで、がっつりハグられて、物凄いほっぺた撫でられました(爆)。別にそういう趣味の人じゃないんですよ。ただ、韓国人ってお国柄、気に入った年下を妙に可愛がるんですよ(彼女はウメコより7つほど年上)。いや、本当、そういう意味じゃないですからね(汗)。

っていうか、何で今の今までちっとも誰にも会わなかったのに、今日いきなり立て続けに3人にも会うんでしょう!?すんごい嬉しいんだけど、すんごい気持ち悪い…!現実的に考えたら、別におかしい事でも何でもないんですよ。単なる確率の問題ですからね。でもっ、やっぱり気持ち悪い!!(爆)2人ならまだしも、3人ってちょっと…偶然にしても出来すぎてる気がするっっ!!んでね、この偶然の何が凄いって、

謀ったかのごとく、うちが一切化粧してない時に
起こったってトコですよ(爆)。

せめて人前に出れる顔で久々の再会を果たしたかったなァ。
…これについて考えると、つくづく自分は運が良いのか悪いのか分からなくなります。嬉しい偶然だけど、100%手放しで喜べない自分がいます。何で水曜に起こらなかったんだ。何で一週目に起こらなかったんだ。あーそう思うと、何かちょっとハズれた感があって悔しいぞー。

ハァっ…やっぱり早起きと化粧は大事ですねー。

|

« 未確認生物にかまれたっっ!! | トップページ | 【黒革の手帖】 by 松本清張 »

University」カテゴリの記事

コメント

大丈夫よ!まだまだ若いわよ!!笑

投稿: さお | 2007/09/15 02:04

加藤は化粧できなかったとき、
とりあえず家を出て地元の駅の「ホーム」のトイレ、+、京都駅のトイレで何とか目とか眉毛はセッティング☆

それでもその組み合わせがおこったことは大学生活でまだ2回くらい☆

・・・

だってほとんどの場合はあきらめてしっかり化粧をして家をでている。+ 朝食付き


ひどぃ日本人大学生生活☆w

ひどぃ加藤のマイペース精神☆w

投稿: Kana.K | 2007/09/15 09:55

●さおさんへ●
いや、これは若さで乗り切れる問題ではないのよww痛いですなぁー。ちゃんとお化粧しなくちゃなのに…。さおさんはモ・チ・ロ・ン、毎日お化粧して大学に行ってますよね~?

●Kana.Kさんへ●
偉いなぁー。女を捨ててませんね。あたしゃ捨て気味ですからね。今ん所、授業に出れないって言うのが一番の恐怖です…なんてガリ勉なんだ(汗)。このチュートリアル、1回休んでcatch up出来るような授業じゃないんで…何ものにも替え難い授業なのですよー。ヒーン!(泣)

投稿: umeco | 2007/09/15 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Freakin' Lucky Day:

« 未確認生物にかまれたっっ!! | トップページ | 【黒革の手帖】 by 松本清張 »