« ガチャピン | トップページ | 飯屋で貰ったプレゼント »

イン・ザ・プール

何故か唐突に一念発起して、今日は朝から大学のプールで泳いでまいりました。ウチの大学の生徒であれば、プールでも、フィットネスセンターでも、エアロビやらヨガやらのクラスでも、何でもフリーで使えちゃうのです!高い金払ってんだから、使わん手はねぇ!と思ってたんですが、今の今まで放置でした(爆)。まぁ、今になって、ようやくそういう事に目が行くほど落ち着いてきたって事なんでしょうが。

えー実は実は、何を隠そう、ウメコは昔は意識もロクに無いような赤ん坊の頃から、家の近所のスイミングスクールに通ってたのですよ。赤ん坊の頃は、母親と一緒のベビースイミングで、途中、いつの間にやら普通のクラスに放り込まれてました。

で、そっからひたすらに泳いでおりまして。小学校4~5年の時が多分ピークです。地域の他のスイミングスクールとの試合にも出てました(スクール同士の対抗戦兼記録会)。小5の2学期に韓国の方に引っ越してからも、近くに(小汚い)スイミングプールがあったので、そこに通ってました。最初の頃は、普通のクラスに入ってたんですが、中学部に上がったぐらいからは、個人的に泳いでました。今日は1.5km泳ごうとか決めてね。

結局、中2ぐらいでやめちゃったんですが。
そっからひたすらに泳ぐ事無く、ガツガツ太り始め今に至ります(爆)。

でっ!

今日久々に………6年ぶりに(汗)……競泳用の水着を着て、キャップかぶって、ゴーグルつけて、ガッツリ泳いでみたんですがっ……!!

気分爽快なのに、体が重たい……っ!!!(撃沈)

ハッキリ言って、昔の自分が凄いと思いました(爆)。何で1kmぐらいブッ続けで平気で泳いでたんだ…。今日の自分は…300mが限界でしたよ。ついでに、肺活量も格段に減った所為で、潜水距離も酷いモンでした。きっとフォームもめちゃんこでしたよ。キック力も無かったですし。

それでも何とか合計1kmぐらいは泳ごうと思い、休み休み、泳いでまいりました。泳いだ後、結構死にかけてましたけど、久々にマトモに体を動かしたので、気持ちの良い爽快感がありました。いやーやっぱり身体は動かすもんですね。でも思ってた以上に泳げなかったのはさすがにちょっとショックだったので、これからもちょっと続けて泳いでいきたいと思います。地味にウメコの唯一得意なスポーツなので(コレがなくなったらマジでスポーツ何も出来ません)。

さて、がっつり泳いだ後、1人で機嫌良く帰宅し(今日はOFFなので、水泳のためだけに大学に行きました)、1時間ほど仮眠を取りました。起きたら、溜まってた洗濯物やら、片づけやらをしようと思ってたんですが、起きたら

物凄い筋肉痛(主に腕)。Σ( ̄ロ ̄lll)

早くない!?ちょっ…早くない!?

|

« ガチャピン | トップページ | 飯屋で貰ったプレゼント »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

若いんですよ。。。。。若いっっ!!
あかねさんすでに1日後ですからね。。。笑

投稿: あ*ね | 2007/09/28 09:10

最後めっちゃ笑った(笑)
UBCは学生は決まった時間しかただじゃなかったよ>_<
でも韓国までいってもやってたんやねー。あたしも最近泳いでないけど、およぎて~~~!!

投稿: さお | 2007/09/28 09:11

●あ*ねさんへ●
コレ絶対、若いとかじゃなくて、単純に筋肉orどっかの筋を痛めた気がします(笑)。怖いよー!普段なら、ウメコも筋肉痛は1日後だから、尚更怖いっ。大丈夫かなー腕…。メチャンコ痛い!って訳じゃないから、大丈夫とは思うけど…ドキドキです。

●さおさんへ●
フリー・スイミングの時間はSFUも決まってますよん。他の時間は、水中ウォーキングのクラスだったり、水泳部の練習だったりで使えません~。
たまに泳ぐと気分爽快~。さおさんも是非!あと、靴下ありがとう~。ネタにさせてもらいました(笑)。ちゃんと履くよ~。

投稿: umeco | 2007/09/28 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/16598015

この記事へのトラックバック一覧です: イン・ザ・プール:

« ガチャピン | トップページ | 飯屋で貰ったプレゼント »