« Sleeping Beauty in a lecture hall | トップページ | 化粧も整形も似たようなもんだなぁ… »

手相から結婚から

バンクーバーの夏が先週で終わり、今週から妙に冷え込みだしまして、毎朝「結局今日はどの位まで気温が上がってくれるんだろうか」と心配しながら箪笥を開けます、ウメコです。

先週の話になりますが、台湾人の友達に手相を見てもらいました。何か、見れるらしいです。ちょっと半信半疑。そもそも、手相って当たるのか??でも、彼女曰く、手相って科学的に証明されてるらしいですからねー。その情報自体がちょっと疑わしいんですが(めっちゃskeptic)。

で、何故か彼女はウメコの結婚運を心配してくれて(爆)、結婚に重点を置いてみてくれました。うん、多分彼女の中の老婆心が働いたんだと思いますよ。

ついでに、結婚するチャンスが高まる時期なるものの見方も教えてもらいました。

Tesou_2 見るのは右手だそうです。左利きとか関係ないらしいです…彼女的には

小指の下から中指の下ぐらいにかけて伸びている長い線と、小指の付け根の線の間を見ます。右図でいうとオレンジ色の線2本です。

このオレンジ色の線の長い方が20歳、小指の付け根が30歳を表してるそうです。その中間地点が、25歳(赤いラインの所)。これらを参考にして、結婚線の位置を見て、大体結婚するであろう時期がわかるそうです。

ウメコは薄いのが1本、濃いのが2本ありました。彼女曰く、濃い方が結婚の可能性が高いそうな。

ウメコ「じゃぁ、この22歳頃にある薄い結婚線は無視して良いよね!」
友達「良いと思うよ~。22は早すぎるしね~」
ウメコ「早いし、来年に結婚は現実的に無理があるよ。今、彼氏すら居ないのに」
友達「出来るかもよ~?今年中に」
ウメコ「うちにそんな時間的&精神的余裕は無いぞ!!」

…ちなみに、残り2つの濃い線は26歳と28歳のあたりにあります。小指よりの線です。すいません、物凄い結婚したくない頃です(爆)。ウメコの素敵な未来計画によると、その頃は丁度仕事を始めたばかりの頃となってるのですよ。そんな時に結婚なんかしたくないぞーっ!!(汗)

っていうか、まず皆さん、結婚したいですか?あたしゃどうしても「結婚したい!」って思えないのですよ。出来ればしたくないなぁー。すこぶるしたくないなぁー。っていうのも、どうしても、結婚というものに対してポジティヴなイメージが持てないのですよ。ウチの両親はすこぶる仲の良い夫婦ですけど、そういうの関係無しでポジティヴなことが見当たらんのですよ。

大体、結婚のメリットって何だ!?アレはもう一種の契約だろう。一つ屋根の下に住み、同じ釜の飯を食い、同じ寝床で夜を共にし、労働から得たお金で共に生きて行きますよーっていう契約だろう。何て不自由極まりない契約なんだ、嗚呼、絶対嫌だ、自由無き人生なんて嫌だー!

…とまぁ、独身貴族男子みたいな事を思うわけです(爆)。

そんなだから、「結婚したい」って思ってる世の中の女子は凄いなぁと感心するわけです。「結婚したい」って思う位だから、結婚してからも上手いことやってける自信があるわけですよ。根拠があるにしろ無いにしろね

うち、そんな自信は皆無です。まず、自分以外の人間が家の中にいるってだけで落ち着きませんもん。同じ理由により、同棲も厳しいです。厳しいです…っていうか、無理です。絶対途中で発狂します。「何、あたいの家に住んでんだよおおおぉぉ!」とかいう理不尽極まりない事言ってキレるはずです。もしくは鬱病になるはずです。仮に彼氏が居たとして、1ヶ月でも同棲が平穏に続いたら、ミラクルです。

もう、とにかくウメコは自分1人の時間が大好きなので、家=憩いの場なのです。心休まる場所は1人で居たいのです。そこに彼氏だろうが旦那だろうが、他人に踏み込まれるのはかなり不快なのです。

こんなだから、確実に結婚に向いてません。向いてるとしても、別居婚とか、結婚早々だんなの単身赴任とか、そういうシチュエーションです。うわぁ、結婚の意味無ェ(爆)。

…えーと、手相から随分トんだ話になっちゃいましたが、今のところ、ウメコ、結婚する気が御座いませんし、その兆しすら無いということで、今後ともよろしくお願い致します。あ、婚約が決まったよ~という方がいらっしゃるのなら、バンバン教えてくださいね。心をこめて祝電考えますから(そこか)。

|

« Sleeping Beauty in a lecture hall | トップページ | 化粧も整形も似たようなもんだなぁ… »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

この記事参考に自分で見てみたんですが、
線の数だけ結婚する、なんてことはないですよね?
なんか、太い線がいっぱいあるんですが(汗)
ま、まぁ、所詮占いですもんねっ?!

投稿: れいか | 2007/09/22 04:34

おっ、ツワモノですかね!?笑
例の台湾人の友達に聞いたら、線が示す年は、結婚するチャンスが高まるだけであって、確実にその年に結婚するってわけじゃないそうです。だから、チャンスがあっても、それを見過ごしちゃえば何の意味も無いっていう…。

沢山あるなら、いつ頃に結婚するか楽しみですねぇ♪

投稿: umeco | 2007/09/22 15:09

そぉーーーなんですか!!
嬉しいような、微妙なような…。
そういえば、この前芸人のマチャミも
「あなたは今まで結婚のチャンスが3回あったのに、全部見送ってきたでしょ。あと、機会は1回しかないわ。」とか言われてました。
私もウメコさんと同じで全く結婚願望はないのですが…マチャミと同じ運命になるのも…。。。笑
わざわざ聞いて下さって、ありがとうございました!

投稿: れいか | 2007/09/24 02:52

おぉーズバリ言われてますね(笑)。
生かすも殺すも自分次第ってトコですかね。
いやーどうなる事やら…♪

投稿: umeco | 2007/09/24 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/16512725

この記事へのトラックバック一覧です: 手相から結婚から:

« Sleeping Beauty in a lecture hall | トップページ | 化粧も整形も似たようなもんだなぁ… »