« 誕生日パーティーにご招待 | トップページ | 未確認生物にかまれたっっ!! »

懐かしの味を求めて

午後7時頃仮眠をとったら、起きたのが夜中12時…という最悪な生活パターンに。どうも、ウメコです。最近、本気で睡眠サイクルがおかしいのか、へんな時間に物凄く眠たくなったり、逆に、夜寝る時に、異常に寝つきが悪かったりしてます。おいおい、頼むよ我が神経。幸い、明日(というか既に日付が変わってるから今日とも言える)はオフ。ちょっとIKEAに行って、シーツを買ってこようかと企んでおります。えぇ、実は今、シーツ無い状態でベッドに寝てるんですよ(爆)。

まぁ、シーツのないベッドはさておき。そもそも、今日は何故そんな変な時間に寝てしまったかと言いますと、実は、授業がある前に、先セメまで居たカレッジの方まで出向いてたからなんですよ。いつも以上に動き回って疲れたというか。もう、体力無さ過ぎです。

え?理由?大した事無いです。ただ、カレッジからずーっと一緒の長い付き合いになる友達のK氏と一昨日、大学で会った時に、
「カレッジの近くのチャイニーズが最近恋しくてさぁー」
「分っかる!」
「無性に食べたいんだよ」
「よっしゃ、明日行こう!」
という会話が繰り広げられたからなんです。えぇ、単純に、昔よく通っていた中華系庶民食が恋しくなったから、それ食いに行く為に足のばして遥々行って来たんです。

YES、食い気>色気(爆)。

食い物としては、チャイニーズのファーストフードなんですよ…ほんと、単純な。主食1品+おかず2品で$4.25っていう超良心的でチープなお値段。美味しいし、物凄い量を盛ってくれるので、コレを昼に食べたら、晩御飯は味噌汁でいいよ…ってなるぐらいの代物なんです。コレをね、「カフェテリアの食いモンは不味いから」ってコトで、ことある毎にK氏とか他の友達と食べに行ってたんですよ。昼御飯として。

まぁ、そこにはかなり足繁く通っていたので、大学に移ってから妙に恋しくなるというのも分かっていただけるかと。もう、ただでさえカレッジシックなんですからー(大分落ち着いたというか、諦めましたけど)。

そんな訳で、それを食いたいが為に、今日は早起きして、12時ごろに現地集合しました。相変わらずの店員さんを見ながら「あ、あの人まだ働いてるよ」「ってか、髪切ったな」「ほんとだ」っていう、もうご近所さんの噂話的な会話をしてました。

ウメコはお気に入りの酢豚とチンゲン菜の炒め物をおかずとしてチョイス。K氏は牛肉の炒め物と酢豚を選んでました(濃)。それらをテイクアウトでオーダーして、「折角此処まできてるんだし」って事で、カレッジに行って、友達に会えることを望みつつ、カフェテリアで食べる事にしました。

カレッジに着くと、すぐに友達に会えたので、そのままその子とカフェテリアでお喋りしながら御飯を食べました。途中、別の友達のY氏に電話したんですが、授業だったみたいで出ませんでした。一応、コールバックがあったんですが、そのコールバックに気付かず、コールバックに対してのコールバックをしたら、やはり出ず。結局会わんままでした。

いやぁ、それにしてもやっぱりカレッジは良いです。小規模万歳。ってな事を呟きながら、カレッジを懐かしみながら、食べてました。そしたら、食べなくなって久しい所為か、昔は全部事も無げに食いきれていた量のソレが、そういう訳にはいかなくなっている自分に気が付きました。K氏も右に同じで、「昔は普通に食えてたんだけどなぁ…」と言いながら食べてました。………ちょっと前より確実に胃が縮んでますよ。えぇ、確実に

それらを何とか食べきって、20分ほどお喋りして、大学の方に戻りました。あ、授業は3時半っていう中途半端な時間からだったんですよ。だからこんな無駄なコトが出来たんです(爆)。昼飯食べに往復2時間かけるってなかなかしませんよね。

で、当然の如く、腹いっぱい食べ、バスに揺られ、電車に揺られた後の授業は、授業って言うか、睡魔との戦いでした(爆)。途中どんだけコクコクしてたことか…。

今度は長期休暇に入ったら行こうと思います。そして、そろそろ眠くなってきたんで寝ます(現在3:30am過ぎ)。9時ごろに起きれたらいいや…。

|

« 誕生日パーティーにご招待 | トップページ | 未確認生物にかまれたっっ!! »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/16436084

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの味を求めて:

« 誕生日パーティーにご招待 | トップページ | 未確認生物にかまれたっっ!! »