« ブログで発生している不具合について | トップページ | 懐かしの味を求めて »

誕生日パーティーにご招待

心理学友達の21歳の誕生日パーティーに呼ばれたウメコです。わーい!と思いつつ、よくよく招待状(メール)のパーティー会場の場所を見てみたら、

Renaissance Hotel

……

…………ルネッサンスホテル キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

どうしよう。どうしましょう。汚い話、ヤラしい話、パーティー代いくらなんだ!個人的には物凄い重要なトコなんですよ。そもそも、普通誕生日パーティーって自宅で開催するもんじゃないんですかね…。うわあーん、仲良くしてるコだから行きたいけど、$30.00位請求されたらどうしよう…。いや、実はもっとかかる…?

仮に場所だけルネッサンスホテルだったとしても、それなりの場所代がくるような…。

リアルな話をしたいんですが、そんなお金の事でヒトの誕生パーティーに行こうかどうか迷ってるって言うのが申し訳ない気もするし…(でも切実な問題なのです)。

迷いに迷って、やっぱり招待されていた別の心理学友達に「ルネッサンスでやるからには、それなりにお金かかると思う?」って意見を聞いてみたらば

「え、何、有名なホテルなの?」

って言われました。あれっ、おかしいな…世界中にゴロゴロそびえ立ってるホテルなんだけどな…。またうちの高級妄想ですか?実は結構お手ごろですか?いや、そんなはずねぇ!(と信じたい)

余談ですが、ルネッサンスを英語発音で言うと、レナサーンスに聞こえます。「サ」にアクセントです。

|

« ブログで発生している不具合について | トップページ | 懐かしの味を求めて »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/16424356

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日パーティーにご招待:

« ブログで発生している不具合について | トップページ | 懐かしの味を求めて »