« 横道に逸れると、全然帰って来れないよね | トップページ | とにかく裏から入るのが基本 »

初めてカナダの病院に行ってきたよ

ちょっと前から唇に妙な痒み&痛みがあるウメコです。ちょっと前ってもう、かれこれ1ヶ月近く放置してたんですけどね(爆)。一時的なモンだろうと思って、放置してたんですが、これがいつまで経っても治らないし、痒み故にイライラするので、今日、とうとう、近所のクリニックに行ってきました。

カナダに来て2年半、初めてのクリニックです。初めての来院理由が「唇が痒い」っていうのに、若干の切なさを感じます。いや、実際問題は、痒みじゃなくて、痒みの所為で起こるイライラなんですよ。落ち着いて教科書が読めやしねぇですから。

そんな訳で行ってきたんですが、まずビックリ。1時間半待たされました(爆)。

で、診察してもらって、結局、ナントカっていう、バクテリアがひきおこす感染病だってことが発覚しました。病名は一応教えてもらったんですけど、忘れましたよ。キから始まってたような…。いや、だって、英語の病名って知らなかったら、絶対分からないでしょー!日本だと、漢字から推測することも可能ですけども。ま、とにもかくにも、薬を塗っておいたら治るって言われたんで、そのクリーム薬の処方箋だけ頂いて来ました。

それから、クリニックを出て、となりにあるドラッグストアに処方箋を持っていき、クリームをゲット。【VIADERM-K. C.】っていう怪しげな名前のクリームです。抗生物質・抗菌物質・抗炎症剤を混ぜてあるらしいです。あと、そのクリームの使い方やらなんやらが書いた、説明書も貰いました。帰り道、歩きながらソレを読んでたんですが、POSSIBLE SIDE EFFECTS(起こり得る副作用)の欄に有り得ない事が書いてました。

Side effects include burning, itching, or stinging.

いやいやいやいや、痒いのを治す為にクリームを貰いに行ったのに!!副作用にitching(痒み)ってどういうことだ!?塗ってまた痒くなるのか!?Stinging(チクチクする痛み)も気になるし!!もしかして、ヤブ…?

でも、薬は買っちゃいましたからねぇ。しょうがないんで、家に帰ってつけてみましたよ。

……案外、平気でした(安堵)。よくよく考えてみたら、POSSIBLE side effectsだしね。全員が全員なるわけじゃぁないですからね。いやー、さっさと痒みが収まってくれるのを期待しております。

|

« 横道に逸れると、全然帰って来れないよね | トップページ | とにかく裏から入るのが基本 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

そんなに放置してたの?
まあ症状が症状だけに行くべきか否か
迷う気持ちはあるかもね。
伝染病ってことは
だれかからもらったってこと?
空気感染?
謎だ。病名思い出して!

投稿: Yuki | 2007/10/02 00:58

BC Medicalのカードの更新をしてて、カードが手元に無かったから、その位放置してましたw 大丈夫よ~案外人間頑丈だから。しかも、本当に症状が症状だし(唇が痒いって…)。

何感染なんだろうね~。拾い食いなんてしてないのに、唇にバクテリアて…汗。

投稿: umeco | 2007/10/03 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/16638298

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてカナダの病院に行ってきたよ:

« 横道に逸れると、全然帰って来れないよね | トップページ | とにかく裏から入るのが基本 »