« 山越えぇぇぇ!! | トップページ | 天然の破壊力 »

とある男の悩み

Img_3827 結局32時間ぐらいブッ続けで起きてて、その後18時間寝てました、ウメコです。起きたら、夕方の6時でした。頭がぐわんぐわんしてます。脳内だけ船に揺られてる感じがします。

写真は大学の北回廊。中途半端な時間に撮ったので、生徒が少ないですが、授業あがり直後の時間帯には、もっと人通りがあります。

さて、昨日の話。ディナーまで時間があったので、友達の買い物に付き合ってました。ウメコと同じく心理学専攻で、カレッジ時代から一緒の東南アジア系カナディアンです。「先週誕生日で、親にお金を貰ったから、その金でセーターを買いたいんだ」とのことでした。この友達、すげぇんです。食が細いんで、物凄い華奢でちびっこなんですよ。男なのに…。同じ歳の男の子(21歳)に比べると、そりゃぁもう…。いや、モヤシっこって訳じゃぁ無いんですが、身長が低いし(155cmぐらい)適度に痩せてるから、どうしても華奢に見えるのです。

それ故に服のサイズは当然XS。初めて知ったんですが、こっちでは男物のXSってあんまり無いらしいんですよね。それ故に、彼が買い物する店は、絶対にXSサイズがあるAmerican Eagleだけだそうです。

ウメコ「え、本当にAEしか無いの?というか、Sじゃ駄目なの?」
友達「Sだとデカすぎるから」

Sがデカい、って凄い矛盾ですよ。

ウメコ「GAPってXS置いてなかったっけ?」
友達「あーたまに見るけど、本当にたまにだけだね」
ウメコ「Old Navyは?」
友達「置いてないよ」
ウメコ「Urban Planetは?」
友達「置いてない」
ウメコ「bluenotesは?」
友達「置いてないって」
ウメコ「(こいつ……詳しいな!)」
友達「だから俺はAEの服が多いんだよ」

そう言う彼は確かにAEのジャケットにトレーナーを着てました。んで、当たり前のように、American Eagleのお店に直行。おいおい。でも、実際着てみたら、そんなにデカい服を着ているように見えないんじゃないか?と思い、XSのセーターばかりを抱え込んで試着室に行こうとする彼に、1枚だけ、Sサイズのセーターを着るように無理を言いました。

そしたら、確かにダッボダボでした(爆)。

特に腕の裾っこ。2回折りしないと駄目じゃないか。あーもう無理矢理着させてごめんよ…おねーさん、涙が出そうになったし、心の中でちょっと笑っちゃったよ(鬼)。だって予想外のダボダボ具合だったんだもの!

結局、彼はダークグレイ×ライトグレイのボーダーのセーターを1枚買いました。

ウメコ「ねぇねぇ、他にも探したらXSアリの店、あるかもよ?」
友達「探して、無かったから、AEでしか買い物しないんだよ」
ウメコ「あ、はい…すんません」

絶対探したらと思うんですけどねぇ…。

友達「まぁ、最悪子供服なんだけどね」

ウメコ「!?えっ!?入るの!?」

友達「子供服のXLがピッタリ

ウメコ「………GAP kids見る?(超笑顔)」 ←鬼

友達「いや、いい(微笑)」

子供服試す前に、女物を試す事を思いつかなかったのだろうか?と疑問に思いましたが、ツッコむにツッコめずでした。シンプルなシャツとかセーターって、女物で売ってても、結構ユニセックスな感じだと思うんですけどね。

んでショッピングの後、ふとした事で年齢の話になり、彼がウメコの事を27だと勘違いをしていた事が発覚。何だその中途半端に意味不明な年齢違いは。年齢間違われの新記録ですよ。6歳も上に見られてたて…。ちょっとキレ気味に「てめぇと同い年だ」って言ったら、何故かキョトン顔(爆)。いや、嘘ついてないから。バリバリ昭和の晩年生まれですから。86年生まれですから。勝手に70年代生まれにすんなや。

若干マジで凹んでたら、「あ、じゃぁ1発殴らせてあげる」って言われました。発想までちびっこじゃねぇか!殴ろうか迷いましたけど、公共の場で殴るのはマズイと思ってやめときました。

……さっ、そろそろ、サバ読もっかなっ(年上になるように)

|

« 山越えぇぇぇ!! | トップページ | 天然の破壊力 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/16897926

この記事へのトラックバック一覧です: とある男の悩み:

« 山越えぇぇぇ!! | トップページ | 天然の破壊力 »