« 久々にやってみました | トップページ | 大学デビュー »

着ぐるみの恐怖

ようやくKAT-TUNのメンバーの苗字が覚えられました、ウメコです(遅っ)。しかも年上のお兄さんから教えてもらいましたよ。男にジャニタレの名前教えてもらう女ってどうなんでしょう。そもそも、何でお兄さんは知ってるんでしょう。謎が謎を呼んでおります。

ちなみに、今までは亀梨君と赤西君しか知らずで、あとのメンバーは坊主、ヘタレ顔、薄幸影薄少年、普通っぽい人、という、一歩間違えば人権侵害かと思われるような覚え方で、顔の印象だけ覚えておりました。…いや、この場合、「覚えた」って言いませんね。

さて、世の中には様々な「怖いもの」が存在しております。何を怖いと思うかは人それぞれですが、幽霊、蜘蛛、蠍、上司、身内の誰か、注射、蛇、ゴキブリ、なんかがメジャーでしょうか。

ウメコも適度に幽霊が怖かったり(見えないけど)、注射が怖いと思ったりしますが(眩暈を起こすので)、それよりも俄然怖いと思うのが、着ぐるみです。

まず頭と身体のサイズが合ってないから怖いです。そして、当たり前なんですが、表情が一定なので怖いです。更に、着ぐるみ=キャラクターなので、通常の人間よりも顔のパーツ(特に目)がデフォルメされていて、怖いんです。アンバランスさが怖いんです。

そして何より、中に人が居るってのが怖いんですよ。

っていうのもね、ウメコがまだ小学生の時分に見ていた、堂本剛主演の【金田一少年の事件簿】っていうドラマの影響なんですけども。そのドラマの中で、パーティー会場内で着ぐるみを着た犯人が女の人をナイフか何かで刺し殺すっていう場面があったんですよ。それを見てから、

着ぐるみの中の人の得体が知れない

っていう恐怖が芽生えた訳です。そりゃね、あの着ぐるみの中に入るために、履歴書送るなり、面接受けるなりっていうステップがあったかもしれませんよ。でもそんな事ぐらいで、中に入ろうとする人の何が分かるって言うんでしょう!?もしかしたら、物凄く凶悪な人かもしれないじゃない!物凄く危ない人かもしれないじゃない!!もしくはもう自分で着ぐるみを購入して、遊園地なり何なりに出没して、幼児誘拐・身代金要求を企んでる人がいるかもしれないじゃない!!

…とまぁ、そんなことを考えてしまうわけです。大袈裟て言うな。

そんなだから、純粋に某夢のねずみ王国で、ねずみ男とその仲間達に抱きついてる人達の気持ちが分かりません。寧ろ、両親に無理矢理近づけさせられて、大泣きしている赤ちゃんの気持ちの方がよっぽど理解出来ます。「怖ぇよ、何だこの物体は、近づけんじゃねぇよ、ウォォオォオオ!!(泣)」っていう、あの気持ち。

Mm 大体、何で着ぐるみだったら抱きついちゃうの。中の人の顔が見えず、尚且つキャラクタ的な装飾でカバーされてたら抱きつけちゃうの?中は全く知らない(もしかしたら超危ない)人なのに。物凄いオッサンかもしれないのに。

うちのイメージだとまんま(←)な感じですよ。中に得体の知れないおっさんが入っていても全く不思議じゃないのに、女の子は不思議とも思わずがっつり抱きつく。これは一種の平和ボケの賜物ですか?それとも夢の国効果ですか?何で中の人の事を考えないの?中の人は○ッキーじゃないよ!?ス○ーピーじゃないよ!?(USJ)

何にしても、危機予測能力に欠けるぞ、皆!!中に居る人…物凄い気持ちの悪い人かもしれないのに。赤の他人に豪快に抱きつく、その心が分かりません。まだFreeHugの方がマシですよ…そいつが気持ち悪いか・怪しいか否かが分かるから。いや、FreeHugも怖いけど(警戒心:高)。

そんな訳で、着ぐるみが怖いです。同じような理由で、レンジャーも怖いです。っていうか被るな、何も(爆)。人として生きろ。人として働け。

|

« 久々にやってみました | トップページ | 大学デビュー »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

ネズミーランドの着ぐるみの中身は絶対女って聞いたことあるよ!!!!嘘かもだけどw でもミッキー確かにアタシと同じくらいしかないっぽい。

投稿: あかね | 2007/12/02 09:07

うお!そうなのか!
大っぴらにして欲しい気持ちもありますけど、実際「入ってるのは女だよ」って聞くと、萎えますな(笑)。でもまぁ、おじさんじゃなくて良かったですよ。普通に考えて、おじさんはあんなにアクティヴに踊ったりはしゃいだり出来なさそうですけどね。

投稿: umeco | 2007/12/12 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/17194046

この記事へのトラックバック一覧です: 着ぐるみの恐怖:

« 久々にやってみました | トップページ | 大学デビュー »