« 神業 | トップページ | 着ぐるみの恐怖 »

久々にやってみました

Img_3849_2 久々に時間かけて爪のお手入れしました、ウメコです。久々すぎて、軽く片手やるのに2時間かけてました(爆)。時間かかりすぎたんで、左手はまだベースの白しか塗られてません。

んで、やり終えてから気付いたんですが、季節感がおかしい。イヤに夏っぽいです。

まぁ、勉強も大事なんですが、たまにはこういう息抜きも必要ってことで。自分に甘々なのです。

(当たり前ですが)左手でシャッターを切るのは難しいですねー。何でカメラってシャッターが右にしかついてないんでしょうね。いや、そりゃ、右利きの人口が多いのは分かるんですが、左右に1個ずつついててもえぇじゃねぇか!と思う訳ですよ…左利きは。おかげさまで(?)最近は携帯のようにカメラの本体が縦向きで、握るようにして撮影可能なカメラもあるみたいですけども。

左利きが普通のカメラで写真撮るとブレるんですよ(汗)。被写体が近距離だと最低ですよ。右手で細かい作業をするのが苦手なので、ウメコの場合は物凄い細かく手がプルプル震えます。だから、↑の写真のように室内で何かを取る場合は、大抵何かの上にカメラを置いて、シャッターを切ります(爆)。ちなみに↑の写真はティーカップの上から撮りました(高さが丁度良いんで…)。

あ、あとね、最近の携帯のカメラの画素数が、ウメコのデジカメの画素数(320万画素)と同等、もしくはそれ以上なのですよ。

…………何かやりきれないよね。

|

« 神業 | トップページ | 着ぐるみの恐怖 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/17171434

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にやってみました:

« 神業 | トップページ | 着ぐるみの恐怖 »