« 対抗心 | トップページ | 気になるモダン・カウボーイ »

風邪が治りつつあるよ

要潤と金城武の顔の区別があんまりつかないウメコです。いや、『ピューと吹く!ジャガー』の実写映画のニュースをネットで見てたんですけど、要潤の顔がどうしても金城武とカブってしまって、もう誰が誰やら…。思わず、金城武主演だったドラマ『ゴールデンボウル』を見てしまう始末(結構好きですよ、あのドラマ)。

いやー、おかげさまで、1年ぶりに引いた風邪もようやく治りつつあります。ここ1週間ほどは、ずっと食ってるか、寝てるか、でしたよ。「早く治さんと」っていう気持ちからです。まぁ、ありがたいことにセメスターの始めだったんで、がっつり寝て、がっつり食って、ここまで回復したんですが。

それにしても、今回の風邪は咳風邪に始まり、それが引いてきたな~と思ったら、何故か鼻風邪にシフトしたんで、いつもより大変でした(通常は後者のみ)。2日ほど前にあったクラスでは、猛烈に鼻がかみたくて、でもクラスの中であんまりでかい音立てて「ブーン!」と鼻をかむのもいかがなものかと思って、ひたすら我慢してましたよ。そしたら、途中から異常に目が痒くなりまして。

…鼻をかむのを我慢すると、目が痒くなる?

よく分かりませんが、「あ、花粉症の人ってずっとこんな感じなのかな~」と。花粉症の人は大変だなぁ、と。

ウメコはあんまり集中力が無いので、鼻が落ち着かないとか、鼻づまりの所為でちゃんと寝れないとか、そういうのが凄くイヤなんですが…普通に寝れない人がいるのを今日知りました。今更感丸出しですが、明石家さんまさんは寝れないらしいよ!!一種の病気で!!

そんな話の続きが気になるなら日刊イトイ新聞の睡眠論を読めば良いじゃない。
(責任転嫁オチ)

|

« 対抗心 | トップページ | 気になるモダン・カウボーイ »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/17737359

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪が治りつつあるよ:

« 対抗心 | トップページ | 気になるモダン・カウボーイ »