« 休校~ | トップページ | 少なすぎやしませんか »

断固拒否

2日ぶりに大学がオープン!そこに辿り着くまでに、えらい目に遭いましたよ…。バンクーバーよりもずっと東に位置する、コキットラムってとこにウメコは住んでるんですが、そこはバンクーバーよりも寒いのか、それとも市の対策がなってないのか、とにかくえらい雪の積もりよう&残りよう。除雪車が通るのはメインの通りとバスのルートだけで、住宅街の道はビッチャビチャグッチャグチャ

通常、バス停まで徒歩10分なんですが、
今日は雪に足をとられて20分かかりましたよ(汗)。

しかも、雪かと思って足を置いた場所が、実は水溜りだった(水溜りの上に雪が溜まってた状態)っていうパターンが物凄くあって、バス停に着く頃には、足元から歩くたびに

グッチョ 

グッチョ

グッチョ

と嫌な音が聞こえてまいりました(爆)。あれ、いつなっても嫌なモンですね。冷たいし、グチョグチョな感触が気持ち悪いし。替えの靴下を持っていけばよかったと激しく後悔いたしました。

まぁ、しょうがないんで、グチョグチョのまま大学に行ったんですが、そしたら、大学の一角…雪が大量に積んであるような所に

雪で出来たピラミッドとスフィンクスがいました Σ( ̄ロ ̄lll)

…どうも誰かが作ったみたいです。「札幌雪祭りかっ!」と(心の中で)ツッコんだんですが、よくよく見たら、なかなか上手いこと出来てました。頑張って明日まで残ってたなら、写真とってきます。

授業には、意外にちゃんと生徒が来てました(酷)。こっちの人、結構天候で休んだり、フケたりするんですよ。何か良く分かりませんが、そういう意味では自己判断が物凄いちゃんと出来てます。

そして、2時間の授業後……

朝のグチョグチョをもう1度味わうのはちょっとゴメンなので、帰り道ルートを変えました。普通なら、バス1本で帰れるんですが、あえて大学からバスで電車の駅へ、そこから電車を使って自分の家に一番近い駅まで行き、そこからまたバスを取る、というちょっと面倒なルートです。大幅に遠回りなんですが、こっちの方が歩く距離が断然少ないので…。

Couple そうなると、自然と大学から取るバスもいつもとは違うのになりまして。いつもと違うバス停で待っていたら、ビックリする位彼氏にベッタリしている女の子がいました。

しかも彼氏が物凄い『拒否』って顔してるのにも関わらずに、物凄い接吻をせがんでおられましてね。

顔近い!やめろや!みたいな感じで彼氏はボソボソ反論&頭部を左右にフルスイング

彼女無視(強)。

尚のコト唇をキュッと突き出してキスをせがんでました。

段々とコント臭さえ漂ってきた2人。そんな2人を全くお構いなしにガン見してたのが

わたくし。

Cut_2

                    「おたくも大変ねぇ」 ←心の声


ちょいちょい彼氏と目が合ったのは気のせいだと思います(嫌がらせの境地)。

|

« 休校~ | トップページ | 少なすぎやしませんか »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/17917135

この記事へのトラックバック一覧です: 断固拒否:

« 休校~ | トップページ | 少なすぎやしませんか »