« 店のブラックリストに載ったと思う | トップページ | 来客 »

カナダに帰ってきました

遅ればせながら、明けましておめでとう御座います。今年もウメコ&このブログをどうぞよろしくお願い致します。

いやぁ、日本でがっつり遊んできましたよ~!!…と言いたいところですが、正味、ダラダラしてきただけです(爆)。友達にも遊んでもらいましたけどね?いかんせん、ウメコの友達って基本的に京都に住んでいるので、頻繁に行けなかったりするわけですよ。交通費が馬鹿にならないんで。

ついでに、地元友達は1人だけ。小学生の時に韓国に行っちゃったんで、誰もうちの事覚えてないし、うちも覚えてないっていう(↑の1人除き)。地元があってないようなもんです。

あ、でも偶然、幼馴染と呼ぶべきであろう男の子(同い年)に会いました。丁度、母親と買い物に行く時に、地元駅のホームに居たんですけど、まぁ、見事に喋るコトが無い。「お久しぶりです~」で終了。気まず過ぎて無言でした。「照れ」を通り越して「焦り」ですよ。ぶっちゃけ、最初の心の声は

「誰?」

でしたからね。その再会、実に10年ぶりでして。小学校の時以来、会ってなかったんスよ。人間の成長期、なめちゃいけませんね…見事に幼馴染の彼は別人でした。初対面ばりに知らない人と化してました。母親が彼に話しかけなきゃ、絶対そいつだって分かりませんでしたよ。

その幼馴染以外は、皆、普通に認知出来る範囲で変わってらっしゃいました。まぁ、高校の時の同級生は殆ど変わって無かったですけどね(1年前にも会ってますし)。皆、就活or就活準備の時期みたいで、大変そうでした。頑張って、自分の希望する就職先に就けると良いですね。いや、本当に。そんな友達を見て、いい加減将来決めんといかんなぁ、と思いましたよ。やはり、色んな人に会う事で良い刺激がもらえますねぇ。

そしてやっぱり実家は良い!!飯が美味いし、話し相手がいる!!カナダの自分の家にいると、下手すりゃ1日中声を発する事が無かったりしますからね(特に休日)。

あと~日本のテレビ番組はやっぱり面白かったです。でもM-1が例年よりもレベルが低かった気がします。最下位のコンビは翌年のM-1参加権剥奪、っていう制度をもうけりゃ良いのになぁ(よりシビアな戦いに/鬼)。

そしてプリンが美味かった。酒が美味かった。居酒屋メニューが美味かった。

あと、冬が冬じゃないぐらいに暖かかった。ザ・温暖化。

そんな訳で、たまに帰ると最高です、日本。カナダに戻ってきた日(昨日)は、頑張って夜7時前ぐらいまで起きて、就寝(時差ボケ対策)。お陰で今日は午前8時起床!素晴らしいです。今年1年を通しても、その位頑張れるよう、精進いたします(意外と時差ボケ対策は大変)。

|

« 店のブラックリストに載ったと思う | トップページ | 来客 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

次ゎいつお帰りになるの?

投稿: Kana | 2008/01/06 08:18

うめちゃーん!!
去年は色々とありがとうございました★☆

今年もがんばろぉ♪
また会いたいな♪♪

よろしくおねがいしますっ☆^^

投稿: ひめ | 2008/01/06 12:13

●Kanaさんへ●
次の一時帰国は、例年通り?、冬休みに帰ります~♪そして、次の一時帰国は多分最後になるであろう一時帰国!…上手く行けばね。

●ひめさんへ●
いやぁ~お久しぶりです。
是非またバンクーバーの方にお越し下さいませ♪♪

投稿: umeco | 2008/01/08 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/17593663

この記事へのトラックバック一覧です: カナダに帰ってきました:

« 店のブラックリストに載ったと思う | トップページ | 来客 »