« カナダに帰ってきました | トップページ | 1st week中間報告 »

来客

昨日、実はOFFでした、ウメコです。月曜から授業かと思いきや、月曜に入れているのはチュートリアル(講義とは別の、小さなディスカッションクラス)だったので、ありませんでした。全部がそうかどうかは知りませんが、1週目のチュートリアルは無いみたいです。

そんな訳で、家で遅めの大掃除をしておりました。いかんせん貧乏性なので、「もしかしたら、いつか使うかもしれない」というようなものが中々捨てられないんですよ。でも、これじゃぁいかん!ということで、一念発起、バンバン捨ててやりました。迷ったらキープ、じゃなくて、迷ったら捨てる、という感じでね。そしたら、案外色んな物が捨てられましたよ。おぉ、掃除って簡単!(違)おかげで、大家さん一家と兼用のゴミバケツ(2個)がパンパンになりましたが、気にしない★ゴミ収集は水曜日だから、あとちょっとの辛抱だよ、大家さん!(酷)

要らない物をバンバン捨てて、よっしゃーこれから整理整頓だ~!と思っていたら、大学で暇こいてる友達のK氏から電話が。今日授業が無くて、家に居る旨を伝えたらば、暇つぶしの為に家に来ることに。

うん、マズイぞ。

以前にもこんなコトがあったような…?デジャヴ?とにかく、掃除終わってから、シャワー浴びようと思っていたので、化粧どころか、基本的な身支度すら一切出来ていない状態。この時、初めて通学20分圏内に住んでいる自分を恨めしく思いました。しょうがないので、掃除は中断。4次元ポケットもとい、3次元タンスに散らかっていたモノを押し込み、大慌てでシャワーを浴びて、着替えて、お出迎えしましたよ…

…すっぴんで(爆)。

だって、K氏も化粧しなくて良いから、って言うから!!カレッジ時代からの男友達で、かれこれ何度となくスッピンで登校しているウメコを見ているので、ウメコが化粧してるかどうかなんて、どうでも良いみたいです。うん、何だこの敗北感。

まぁ、そんな若干身内化しているK氏が2時前位に来たので、家で蕎麦を一緒に食いました(2人とも昼食とってなかったので)。あとはひたすら世間話。あ、丁度ウメコのPCでiTuneを開いて音楽を流していたんですが、曲目見られて、

「お前何世代だよ」

というお褒めの言葉(違)を頂きました。浅く広く、上は親世代(50代前後)、下は自分世代で曲を聴いているのでね…。でも、どの曲が何世代か分かっているK氏もK氏…。お互い、親の聴いていた曲の影響がデカいみたいです。まぁ、最近はありがたい事に、昔一斉風靡した曲やアーティストさんがまた盛り返してきたりしてますからね。若人もそういう曲に触れたら良いと思いますよ(「お前何世代だよ」)。

|

« カナダに帰ってきました | トップページ | 1st week中間報告 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/17628369

この記事へのトラックバック一覧です: 来客:

« カナダに帰ってきました | トップページ | 1st week中間報告 »