« 少なすぎやしませんか | トップページ | 悲しみのタイムラグ »

昔懐かし、あの頃の…

家に篭って、勉強…よりも家の掃除に力が入ってしまったウメコです。

掃除中って大抵音楽かけっぱなしにしてるんですが、今日は敢えて『昔聴いてたんだけど、最近全く聴いてないな~』っていう曲をどばっとダウンロードして聴いてみました。これが、意外と面白くてですね…意味も無くしみじみしてました(掃除しながら)。まぁ、思い出すのに大分時間かかりましたけどね(爆)。

ここで言う「昔」は、ウメコの中学時代です。えーと…1999~2001ですね。世紀末~新世紀ですな。うわー…こうやって文字にすると、すっごい昔に思えてきましたよ(汗)。今もう既に2008ですからね。ひぃぃ…年とった…|||○| ̄|_

そんな訳でレッツ(中途半端な)懐メロ

女性編

1."Morning Prayer" by Silva --- 最近見かけません、Silvaさん…。

2."Shooting Star" by 八反安未果 --- 思い出した自分が凄いと思った。

3."春~Spring~" by Hysteric Blue --- 軽音楽部在籍中にコピーやった気がする。

4."あ~よかった" by 花花 --- 懐かしい!凄い懐かしいよ、コレ!!

5."星のかけらを探しに行こう AGAIN" by 福耳 --- 当時BSで物凄い流れてた。

6."Doesn't really matter" by Janet Jackson --- 創作ダンスでこの曲使った。

7."Be alive" by 小柳ゆき --- やっぱし歌上手いな~。

8."OASIS" by Do As Infinity --- これも軽音でやってたなぁ。

9."My Sweet Darlin'" by 矢井田瞳 --- 最初、サビが『だりぃ、だりぃ』と思った(爆

10."夏祭り" by Whiteberry --- あの子らのPVがいまだに脳内に残ってるよ。

男性編

1."Heaven's Drive" by L'Arc en Ciel ---ラルクの疾走感溢れ度は天下一品。

2."Going to the moon" by Triceratops --- 結構好きだったよー。

3."あの紙ヒコーキ くもり空わって" by 19 --- アルバム買ったなぁ~。

4."Happiness" by GLAY --- そういや中学時代、GLAYに一時期ハマってた。

5."LIFETIME RESPECT" by 三木道三 --- 年末にコレのカバー曲がでてたね。

6."サボテン" by ポルノグラフィティ --- 初期の頃の彼らの曲が好き。

7."Come again" by m-flo --- 男性編だけど、まぁいいや。

8."Grateful days" by Dragon Ash --- いや~いつ聴いても良い曲だ。

9."ラストチャンス" by Something else --- 凄く掘り出し物感があるなぁ…。

10."Your eyes only ~曖昧な僕の輪郭~" by EXILE --- デビュー曲から良い曲。

いかがでしょう?多分、同年代の方は「あーあったねぇ!そんな曲!!」みたいな反応だと思います。昭和の懐メロじゃなくて、意外と平成の懐メロも良いですよ~。曲も良いし、単純に、面白いですよ、コレ。敢えてど真ん中を外して、当時の流行り歌を探すと、尚面白いです。

|

« 少なすぎやしませんか | トップページ | 悲しみのタイムラグ »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/17939175

この記事へのトラックバック一覧です: 昔懐かし、あの頃の…:

« 少なすぎやしませんか | トップページ | 悲しみのタイムラグ »