« 悲しみのタイムラグ | トップページ | もう山の上の学校は嫌です… »

チャジャン麺~♪

久々にカレッジ時代のお友達と遊んできました、ウメコです。

中国語のクラスで一緒だった、中国系カナダ人の女の子なんですけどね、カレッジ途中でやめちゃって、今はフルタイムの仕事を2つ掛け持ち、週7で働いてるらしいです(鬼)。以前よりもあからさまに顔色が悪くて、何だか不健康!「掛け持ちはやめな~」と言ってみたんですが、どうにもお給料が良いみたいで、「やめない」の一点張り。

デパートの洋服売り場と、ある携帯会社のコールセンターで働いてるらしいんですけど、どうもこの後者がクセモノみたいです。まぁ、お客さんのクレーム処理ですからね…。そして、偏見かもしれませんが、カナディアンって文句言う時、とことん文句言う!!て感じで言いますからね。とっても大変なんだと思います。

そんな話をしながら食べた今日のディナーは韓国料理。

久々にチャジャン麺を食べました。黒いお味噌ベースのタレがかかった、韓国でポピュラーな麺メニューです。で、何故か彼女の大好物です。でも、どの韓国料理屋にもある、っていう訳じゃぁないので、基本的にメニューの中にコレがあったら、迷わずこれを食うそうな。今日も、これの名前を見つけて、即決してました。ついでに、「ウメコもコレにしなよ!」と言われたので、(特にコレ!って言ったものも無かったし)同じモノをオーダーしてみました。

韓国滞在中、そんなに食った記憶無いなんですが、久しぶりに食べたら、妙に美味!あれーこんなに美味しいものだっけ!?

若干驚きながら、口の周りを黒くしながら、貪り食いました(爆)。

あのねー、これねー、美味しいんですけど、タレが黒いから汚れるんですよ(恥)。イカ墨パスタみたいな感じですかね。いや、イカ墨パスタ食べた事無いけど(適当)。所謂、初デートに不向きなメニューです。でも凄く美味しいのですよ。

ちなみにこれ、決してブラックデーを先取りしたっていうことじゃないんで、そこんとこ、ご理解の程よろしくお願い致しますよ。いや、確実に今年もブラックデーを祝う人カテゴリに入るんですけどね?(爆)

【ブラックデー】…韓国のイベント的記念日。バレインタインデーにも、ホワイトデーにも縁が無かった人が、4月14日に黒い食べ物を食う。独りモンの、独りモンによる、独りモンの為の日(痛)。

|

« 悲しみのタイムラグ | トップページ | もう山の上の学校は嫌です… »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/17954756

この記事へのトラックバック一覧です: チャジャン麺~♪:

« 悲しみのタイムラグ | トップページ | もう山の上の学校は嫌です… »