« 一昔前の通学の友 | トップページ | 本屋でSHOCK! »

日本のCMって凄いよね

2つ前の記事に“ショッカーの戦闘員”っていうフレーズを使ったんですけど、ふと「あいつら具体的にどんな風貌だったっけ?」と思って、YouTubeで調べてみたら、ショッカーの戦闘員を使ったリクルート社のCMを見つけました。

ヤバい!凄いツボった!!何て切ないんだ、戦闘員という名の平社員!!

いやぁ、それにしても日本のCMは凄いなぁ。面白CM多いし、クリエイティヴだし。まぁ、編なのも混じってますけども。茜丸の五色ドラ焼きのとか、オウミ住宅のとか。いや、これはこれでインパクトあって、目的はキチンと達成できてますけどね。妙に頭に残りますから、あのCM。あ、関西圏以外の人はちょっと分からんかもしれませんが。

ところで、面白CMといえば、やはり【ホットペッパー】(と勝手に思ってます)。洋画に関西弁のアテレコがたまらんです。
∑ハッ!気が付きゃ↑のも【ホットペッパー】もリクルート社!!凄いな、リクルート社!!誰か就職しないかな。ということで、【ホットペッパー】のCM集もどうぞ。

|

« 一昔前の通学の友 | トップページ | 本屋でSHOCK! »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

連投連投!
おもしろいCMといえば消臭力のコノヘヤクサイヨ!シリーズだぜ!
姫を助けに来た(or迎えに来た)王子が部屋に入ったとたん「コノヘヤクサイヨ!」って言って駆けだして行っちゃうCM。
あとは海外やけど、タイかどっかのお茶のCM。
ニコニコかユーチューブで“新芽ちょうだい”で探したらあると思う!

投稿: エムジー | 2008/03/16 18:57

あー!消臭力のも面白いね!でも臭い方がリアルよね!囚われの身って、軟禁…というか監禁だから…そら風呂にも入れないよね、っていう感じ(製作者はそこまで考えてないだろうケド)。
そして【新芽ちょうだい】。知らなかったからYouTubeで見ました。子供毛虫が泣いた時に、「どっから涙!?」ってウケたーww貴重な情報ありがとう★

投稿: umeco | 2008/03/16 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/40517338

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のCMって凄いよね:

« 一昔前の通学の友 | トップページ | 本屋でSHOCK! »