« こんな事って……っ! | トップページ | やってもぉーたーーー!! »

【海猿 limit of love】

51m6x7nb9kl どうも。大家さんが旅行から帰ってきた途端、ワイヤレス接続に不具合発生。そんな訳でしばらくネットレスな生活してました、ウメコです。

Term paper書かなきゃいけないっていう時期に、このアクシデントは痛かったです…。ライブラリのPCで何とかしてましたけども。

んで今日はTerm paper書くのに飽きたので(爆)、気分転換に【海猿 Limit of Love】のDVDを観ました。この間の冬休みに日本に帰った時、家族が「面白かったよ」とすすめてくれたモノです。

…ってこれ、何気にシリーズ物なのね。全然ストーリー知らないけど観ちゃったわよ。完結編ぽいけど、観ちゃったわよ。

海上保安士/潜水士の仙崎、吉岡、その他諸々は、座礁したフェリーでの救助活動を行っていた。しかし、思った以上に浸水&火災の被害が大きく、仙崎と吉岡は一般人2人と共にうっかり船内に取り残されてしまう。はてさて4人は助かるのかー!?っていうのが主な話の流れです。いや、そんな軽いノリじゃないですけどね、本編は。

うーん。一言で感想言うならば、「ツッコミポイント多すぎやろ!!」でしょうかね。

個人的に、こういう生死をかけた~的な話って、リアリティがないとのめり込めないのですよ。【24】ばりにリアリティ追求して欲しかったです。もしくは恋愛面全面カット(爆)。だってー、恋愛要素取り入れてるもんだから、変な所でラブモードに入っちゃって、凄い困るんですよ!

あ、ちょっとネタバレ入るんで、観たいのにまだ観てない人は、続きを読まないようにお願いします。

はい、じゃぁツッコミポイントを少し。

1.もうあとちょっとで船が沈没しますよーって時に、陸で帰りを待ってる彼女に偶然見つけた携帯を使って「好きだ。結婚しよう。子供は沢山~(以下略」って伝える。

………そんな事言ってる暇があるなら、さっさと脱出口から逃げろよ(汗)。

2.高さ20m以上あるハシゴの結構上の方から落下(一般人2人も落下)。その直後、沈没。死んだと思ったのに、何故か丁度空気が残ってる部屋に行き着いていて、全員生きてる。

………え、落ちた時点で死んでるよね!?仮に生きてたとしても、そんな都合よく事は進まないよね!?

3.対策指令本部に、いつのまにか主人公の彼女がいる。

………何で場所知ってるの。一般人なのに…!何様だお前ーっ。

4.船が沈没した瞬間、指令本部にいる主人公の彼女が絶望故に泣き崩れる。その後、潜水士達の迅速な捜索作業により、閉じ込められた4人が助かる。4人の姿をモニター上で確認した瞬間、指令本部が沸く。指揮官みたいな人が彼女に「よく最後まで彼のコトを信じましたね」って言う。「彼のフィアンセですから」と彼女。

………ってかお前、一回モロに諦めたやんっ!!ガックリしたやんっ!!

あと、ツッコミポイントじゃないんですが、彼女役の加藤あいが、どうもシックリこない。ついでに、報道レポーター役の浅見れいなもしっくりこない。これは普通にウメコの好き嫌いの問題ですけどね。

下手に最近【The Bridges of Madison County】観たもんだから、中途半端な恋愛要素含んだ映画はどうも見劣りしてしまいます。うん、やっぱりロバートが一番イイ男だ。悲しいかな、最近繰り返し見過ぎて、飽きてきましたけど。泣いてたポイントで、泣かなくなりましたけど。嗚呼、慣れって怖い。

…さて、お仕事お仕事(term paper)。

|

« こんな事って……っ! | トップページ | やってもぉーたーーー!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

同感やね~w
加藤はトルコへゆく飛行機の中で見ました☆w

ちょっと飛行機おちたらどうしよ~と思ってしまったゼ☆w

というのはさておき、ツッコミポイントはすべてagreeです!!!w

すべてがうまくいきすぎです!w

まぁね、5万歩ゆずって、ハシゴの上から落ちたとき下に水のクッションがあってたすかったとしてもやで、うまいこと空気ドコロみつからんしね、

佐藤くんは絶対たすからへんでしょう!?w

加藤愛が本部にきたときもびっくりしたw

「え?!」
やしw

投稿: Kana.K | 2008/03/11 09:21

おひさ!
海猿ね!
途中でNETA☆
何でみたんだろwww
そういう展開になってたのか。
ありがとう笑。

あああそうだ、そちらはジェラルド・バトラーとヒラリー・スワンク主演の“P.S. I love you.”てやってますか。
良さげなんだがどうにも情報が少ないん…。

投稿: エムジー | 2008/03/11 19:47

●Kana.Kさんへ●
5万歩譲っちゃったよww
そうそう、吉岡が何で助かったのよ!?って凄く気になっちゃって、何かもう萎え萎えでした。仙崎の那賀台詞の最中も、「吉岡どうでもええんか」と思っちゃってもう…。全く集中できなかったよー。

●エムジーさんへ●
おぉ!久しぶり!
というか、意外だ…エムジーがコレ観たなんて。いや、寝たっていう辺りは「あぁやっぱりな」って感じなのですがww ほんと、何で観たのw

"P.S. I love you"はもうやってないです。今年の頭にはやってたけどね。友達は良かったって言ってたけど、如何せん、あんまりラブロマンスの類を観ないうちなので、感想も適当にしか聞いてなかったっていう…(爆)。

投稿: umeco | 2008/03/12 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/40463433

この記事へのトラックバック一覧です: 【海猿 limit of love】:

« こんな事って……っ! | トップページ | やってもぉーたーーー!! »