« やっぱり飯は人と食うもんだ! | トップページ | ついに我が家に………!! »

日本人としてのアイデンティティがぁぁぁぁ

来学期の履修登録が済みました~。結局あんまり興味の無い発達心理の3年レベルを取ることになりましたよ(爆)。だって、Child Literature(児童文学)空きが無かったんだもの。他もパッとするようなものが無かったし。うぅ~。まぁ、来年の事を考えると、こっちの方が良いかなぁ~と思いますけど…。え、来年何があるかって?

………大学院入試ですよ(ポソッ)。

いや、それよりも日本語の勉強からですね。この前やってたTerm paperで使った学術記事の1つは、abstract/summary(抄録?)が英語以外の言葉でも書いてありまして…。仏語、スペイン語、その他2言語、で、何故か日本語まであったんですよ。「凄いなー日本語」と思いつつ、読んでみたんですけどね、

意味分からんのですよ。Σ( ̄ロ ̄lll)

単語もそうですけど、内容が分かりにくい。和訳の問題?何か接続詞がまどろっこしいというか、分かりにくい書き方してるというか…。さっぱり意味が分からん、と思って、英語のabstractと読み比べたら、断然英語の方が理解出来るという始末。

日本人としてどうなんだ、自分。

|

« やっぱり飯は人と食うもんだ! | トップページ | ついに我が家に………!! »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/40606216

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人としてのアイデンティティがぁぁぁぁ:

« やっぱり飯は人と食うもんだ! | トップページ | ついに我が家に………!! »