« 落ち着かない | トップページ | 日本のCMって凄いよね »

一昔前の通学の友

Img_3966_2 ペーパー書きつつ、ちょいと懐かしいものを取り出して、ちょいと懐かしい音楽を聴いてます。 ちょいと前まで頑張ってくれてました、うちのMDウォークマンです。

いやぁ、MP3プレーヤーあるんですけど、MDにしか入れてない曲が多々あるので、捨てられないんですよねぇ。特にB'zの曲しか入ってないMD3枚はマジで捨てられない。実家に帰りゃ、CDありますけど、全部こっちに持ってくるワケにはいかないのでね。アルバム10枚ぐらいですけど、それでもかさばりますから。

そういや、最近の小中学生はどうしてんでしょう。やっぱり音楽=PCにおとす、って感じで育ったんしょうか。テープの時代には引っかかって…ない?え、もしかして知らない?

ウメコは中学の途中までテープ使ってました。途中ッつっても結構後半ですけど。テープ⇒MD⇒MP3って感じですね。思えば、CDウォークマンは持ってなかったな。

あぁ、でも高校1年の時に、英語のリスニング課題がテープに録音されてたんで、その時だけテープのウォークマン使って、通学途中聞いてましたよ。当時既にMDが主流だったのに、電車の中で、カバンから「ガシャッ」って音がしてね(再生ボタン押したら鳴ったよね!?)。周りの人に不審がられないか心配してました。

そんな英語の課題もMDにされちゃってんでしょうか。あー時代を感じるねぇー。

|

« 落ち着かない | トップページ | 日本のCMって凄いよね »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

テープで思い出したマン・フー・エスケイプ(ト?)。
こないだいらないものを捨てようと千秋してたとき(掃除してたとき)、なんだと思って聞いてみたら例のテープでした。
懐かしすぎて捨てれなかった罠。

投稿: エムジー | 2008/03/15 18:24

なつかしーーーthe man でしょ(笑)あれ、なんか提出ぎりぎりにやってたなーーー。今思えば簡単なものなんだろうね(笑)テープどっかに記念にしまってあるけど、聞くやつがないわtyphoon

投稿: さお | 2008/03/15 23:07

●エムジーさんへ●
"The man who escaped"残ってたん!?ギャー!ウメコは確か高1終わった時点で捨てたと思いますヨ(爆)。終わった後に、「この後聞く事があるだろうか」と自問自答して、した直後に「NO」って答えが出たから…。でも、もし今、エムジーみたいにヒョッコリ見つけちゃったら、やっぱり罠にかかると思うww

●さおさんへ●
そういや"The man"って略してましたなw 懐かしいったら無い。ウメコも基本ギリギリでやってました。ってか、ギリギリだったから、電車内で聞いてたのですよ。嗚呼、内容ちっとも覚えてないけど、各章の冒頭の「チャラチャチャ~~ッ」っていう例の音楽だけ覚えてます。
「聞くやつがない」っていうのが、時代が変わった~って気にさせてくれますな。そうよねぇ、もう無いよねぇ。

投稿: umeco | 2008/03/16 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/40514412

この記事へのトラックバック一覧です: 一昔前の通学の友:

« 落ち着かない | トップページ | 日本のCMって凄いよね »