« 日本のCMって凄いよね | トップページ | またまたRegistrationの季節になりました »

本屋でSHOCK!

そんなに寒くない日が続いていたのに、今日、異様に寒かったです!久々に傘を持つ手が冷たくなりましたよ~。ウメコです。

いやぁ~ようやく1つ目のTerm Paper完成ですよ。ぶっちゃけ、今日完成しました。え、提出日?今日に決まってんじゃないですか(爆)。いや、9.5割は昨日までに終わってたんですけど、Title page、Abstract、Reference page、Grammar checkといった細々したモノをね、今日やってたんですよ。ほ、ほんとですよ

朝から大学の図書館にあるPCで作業して、お昼頃にカタが付いたので、昼食を取って、やることなくなったので、授業までの時間潰しに大学の本屋さんに行きました。教科書だけじゃなく、文房具、SFUグッズ(トレーナーからロゴ入りマグカップからバインダーから何でもござい)、カード、専門書、SFU出身著者の本まで置いてるので、見るだけでも、とっても楽しいのです。

「暇つぶしに本屋へ」………この何の気無しな判断が、最良の判断と気付いたのは本屋に入った瞬間。目に飛び込んできた看板に書いてあったのは、

改装セール★カード類90% OFF!!!!

え、マジで!!90%OFFて、えっ、$2.00のカードが20¢で買えるって事よね!?こりゃ買うぜ!と、ノリノリでカード売り場に行きました。そこには当然、この機会を逃しちゃいけねぇとばかりに沢山の人が。そして、その人達の手には束になったカード達が。普段なら絶対見ない光景ですよ…。ウメコも欲張って6枚選びました。本当はもっと欲しかったんですけど、やはり可愛い・面白い・オサレなカードは早々に売れちゃったみたいで、ウメコの納得が行くものが6つぐらいしかなかったのです。そんな6枚を持って、レジでお会計してもらうと、

何とたったの$2.40!!

ヤバイ!普通に1枚カード買うより安いよ!!
…すんごい幸せな気分になりました。得するって良いね。ふふっ

ちなみに、ウメコの前にお会計を済ませた人は20枚ぐらい買ってました。しかも結構オシャレな柄のカードばかり。お前か、良いヤツせしめたの。

さて、お会計も済ませて、カード選びで結構時間潰しただろう~と思い、時計を見たら、意外や意外、そんなに時間潰しになってなかったようで、授業までまだ40分ぐらいありました。じゃぁ文房具類と心理学の専門書でも見よう~と思い、また店内へ。

そこで、思いがけない人物を発見してしまったのです。うっかり2度見、そしてガン見ですよ。だって、そこにいたのがウメコが通ってたカレッジの名物先生だったんですもの!!ずばり、ウメコのカレッジに通ったコトがある人なら誰だった知ってる、

社会学の短パン先生!!

おじいちゃんなのに、おなか周りはメタボ気味なのに、ホッソリ美脚!羨ましい!!

Brain えー、ウメコも一度、この先生の社会学を取ったんですが、その時の中間テストの最後の問題は忘れられません(参考記事はこちら)。

それはさておき…。

この先生、何故か下半身だけ季節感というものを持ち合わせていないらしく、夏でも冬でも短パンなんですよ。そらぁ、もう、マラソン選手並みの短さで。嘘付け、って思うかもしれませんけど、ホントに左の絵みたいな格好なんですよ。

今日も上はセーター、下は短パンという井出立ちで本屋に居ました。

…冒頭でも書きましたけど、今日は大分寒かったんですよ。それなのにこの格好。もう、意味が分かりません。

しかも、よくよく見たら、彼がいたのは社会学の専門書セクションではなく、何故かPolitical Science(政治学?)セクション。かなり真剣に何か読んでらっしゃいました。と、そこに、とある男子生徒が。(ちなみにウメコはちょっと離れたトコから短パン先生を観察しておりました/爆)

その男子生徒、短パン先生の横を通り過ぎる時、先生の短パンをガン見しました。若干、驚きと戸惑いの眼差しで。「えっ、えーっ!?ちょ、何この人!?」みたいな感じで。うん、分かる。分かるよ、その気持ち。ウメコも最初見た時そうでしたよ。

結局、短パン先生は数冊の本を手に、レジの方に向かわれました。一体何買ったんでしょうね。まぁ、大して気になりませんけど(爆)。それよりも、何でこんなクソ寒い日に、クソ寒い山の上にあるSFUまで来たのかが気になります。専門書セクション、小さいんだけどな…(各学問分野につき、小さな本棚2棚分ぐらいしかないです)。

ところで、日本でオジサンがこんな格好でウロウロしてたら、多分捕まるよね。

|

« 日本のCMって凄いよね | トップページ | またまたRegistrationの季節になりました »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

その短パン先生知ってます!っていうか一緒のコース受けたよね。
クラスは違ってたけど。
短パン懐かしいw今、思い出すと余計おかしいぜ。
あの先生、日本にいたら、ほんと避けるよね。
カナダにいるからなんとか受け入れられるけど。

投稿: Yuki | 2008/03/18 00:20

あーそういえば、同じクラスを取ってましたなぁ~。
懐かしい話だわ。一度うちのクラスに混じったりしてたよね?笑
うちも久々に彼を見て、改めて「やっぱり変だ」と思いましたよ。でも、日本でアレを見かけるより、やんわりとしたリアクションだったから、やっぱりその辺の感覚もカナディアンみたいになってんのかなぁと不安に思ったりしますww

投稿: umeco | 2008/03/21 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/40544553

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋でSHOCK!:

« 日本のCMって凄いよね | トップページ | またまたRegistrationの季節になりました »