« 色々ほんとありがとうございます | トップページ | いつもとは違うコモリ方 »

完全無音ラーメン

今日はカレッジ時代のカナディアンの友達とランチを食べに行きました。日本大好きな女の子で、ウメコよりもよっぽど日本の芸能事情やら、バンクーバーでの日本食レストラン事情に詳しい女の子です。頼りになるよう。

その子曰く、最近ダウンタウンに新しいラーメン屋さんが出来た、との事で、今日はラーメンを食べてきました。Robson streetに出来た、『弁慶』っていうお店のラーメン屋さんです。

お昼1時頃に行ったんですが、えらい人気みたいで、15分くらい待たされました。待った後にサクッと醤油ラーメンと『チャーシューおにぎり』なるものを注文。友達は味噌ラーメンを頼んでました。

喋ってる内に出てきたラーメン。バンクーバーでラーメン食ったの2度目なんですけど、前回食べたのより日本っぽくて、美味かったですよ!一杯$7.00弱ぐらいだったかな?まぁ、日本だったら500円でラーメンなんて食えるよ、って話なんでしょうが、バンクーバーでこの値段なら安いなぁと思いました。基本トッピングとしてネギ、チャーシュー、メンマ、海苔がついてくるんですが、追加でキムチやら、コーンやら、バターやら、ほうれん草やら、キムチやらも付けれるみたいです。友達は煮タマゴ追加してました。
※追加トッピング1つにつき50¢

「や~美味しいねぇ~」って言いながら食ってたんですが、ふと横のテーブルを見たら、ばりばり白人のカナディアンの男性2人の元にフルトッピング($10.00)のラーメンが届いてました。「色々てんこ盛りで凄いなぁ」「ラーメン好きって、日本食全般がすきなのかなぁ」なんて思いながら横目でチラチラ見てたんですが、

どうにもこうにも許せない食い方してました。

Caucasianramen

全くの無音で麺を食ってたんですよ。

いや、つるつるって書いてるけど、そんな、つるつるとかいう擬音語すら要らん!っていう位無音。あんまりにも無音だから、5秒ぐらい盗み見したんですが、全然音が出ないんですよ!しかも、2人ともラーメン食いながら会話しないんですよ。完全無音領域?

ちなみにウメコの食い方(↓)。

Umecoramen

バキュームのごとく吸いこみますよ(轟音と共に)。

いや、別に間違ってないし、日本の食文化的にコレはOKでしょうよ!?なのに何故か自分の食い方が駄目な気がしました。恐るべし、完全無音食いカナディアン。

|

« 色々ほんとありがとうございます | トップページ | いつもとは違うコモリ方 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/40958655

この記事へのトラックバック一覧です: 完全無音ラーメン:

« 色々ほんとありがとうございます | トップページ | いつもとは違うコモリ方 »