« 気持ち、脳味噌が縮んでってます | トップページ | Final examが終わった今の状況を絵一枚で表してみましたよ。 »

よみもの

テスト期間中なので、大して面白い事が書けないウメコです。テスト勉強って面白くないし、やればやるほど、途中から嫌に不安に駆られて困ります。いや、その分頑張るんですけどね……結局、テスト直前になったら「嗚呼あの辺出たらどうしよう。あんなこと聞かれたらどうしよう。うっかりやり忘れたところが出たらどうしよう」とネガティヴな想像をして、独りで吐きそうになります(爆)。

頑張った分だけ、吐きそうになる。SFUに来てから、何故かfinal exam直前は吐きそうになります。何ぞ、まじないでもかかってんでしょうかね。

まじないと言えば、最近『ほぼ日』さんで連載されてる、マジカルサーカス団(違)こと、シルク・ドゥ・ソレイユの創始者ジル・サンクロワさんと、糸井さんの対談が面白いです。奥が深いですね、こういうデカイ事した人の話は。近々、バンクーバーでもショーがあるみたいなので、行ってみたいなぁ~と思いました。行けるかどうかはさておき(金銭的&時間的に)。

前にも書いたと思いますが、活字読むのが大好きなウメコは、雑誌のコラムや、ブログや、『ほぼ日』みたいなウェブサイトや、ニュースを読むのが大好きです。そのくせ、教科書読むのは大して好きじゃありません。何なんでしょう、これ。

コラムつながりな話ですが、昨日ダイヤモンド・オンライン見てたら、大阪は東京や神奈川に比べて、うつ病患者さんの数が少ないって書いてあるコラムを発見しました。しかも、タイトルが『職場うつを防ぐ「大阪のおばちゃん的雑談力」』
ちなみに、うつ病患者さんの数は東京&神奈川がダントツで多くて、
3番手に来ているのが大阪みたいです(
参考ページ)。

………全部読む前に、瞬間的に「あぁ、やっぱりね」って思った自分が何か悔しい。冷静に考えたら、そんな大差じゃないですし。寧ろ、他の県の方がよっぽど率が低いですし。でもまぁ、記事の言わんとしてることは分かります。コミュニケーション大事だよ、っていう(大雑把)。

、「何でお前ダイヤモンドなんか読んでんだ」的なツッコミはお控え下さいね(爆)。意外と面白いですよ…ダイヤモンド。経済・ビジネス系の読み物は、時事問題がっつり絡んでるんで、飽きません。

|

« 気持ち、脳味噌が縮んでってます | トップページ | Final examが終わった今の状況を絵一枚で表してみましたよ。 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

Cirque du Soreilはいいよ~!!!!
値段は高めだけど見たほうがいいよ~!!
私はバンクーバーでも見たし、
ラスベガスでも見たし、大阪でも見ました。
後でコラム読んでみます!

投稿: | 2008/04/13 20:31

Cirque du Soreilはいいよ~!!!!
値段は高めだけど見たほうがいいよ~!!
私はバンクーバーでも見たし、
ラスベガスでも見たし、
大阪(南港)でも見ました。
後でコラム読んでみます!

投稿: Yuki | 2008/04/13 20:32

こんにちは!

で、誕生日おめでとうごさいまぁす★

投稿: あ*ね | 2008/04/17 15:33

●Yukiさんへ●
うぉぉ~Cirqueのベテランがここにいるぅぅ!ww
値段張っても3回見た人が良いって言うのであれば、
良いに違いないっ!よし、チケット取っちゃうぞー!
(とりあえずexamのスケジュールチェックしてから)
(↑いつまでもチキン)

●あ*ねさんへ●
ありがとう~!!
IPで唯一?の4月生まれ。
割と損する4月生まれ。
なのに、カナダに来てから、妙に4月生まれの
友達が沢山出来て(5人います)、嬉しい限りです。
祝ってくれてありがとう~☆

投稿: umeco | 2008/04/19 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/40861321

この記事へのトラックバック一覧です: よみもの:

« 気持ち、脳味噌が縮んでってます | トップページ | Final examが終わった今の状況を絵一枚で表してみましたよ。 »