« 完全無音ラーメン | トップページ | プレゼントは奇抜さ・嫌がらせ度重視 »

いつもとは違うコモリ方

春休み4日目。家から一歩も出ませんでした。だらだら漫画読むこともせず、

ごりごり大掃除してました!

とりあえず、セメスターが終わるごとにプリントを処分しないと、紙が溜まる溜まる…。いつも要らなくなった紙は机の左引き出しに溜めていくことにしているのですが(紙はリサイクルゴミなので、分別必須なのです)、引き出しの中、目一杯、ぎっちぎちになるほどの紙が詰まってました。セメスター中は何とも思わないんですが、いざ終わって見てみると酷いッす。

紙を処分して、部屋をキレイにして、キッチンは拭き掃除までして、「うーん、もう着ないなぁ」と思われる服も処分。心理学の教科書も本棚にしまって、もう、完璧です。通常、いきなり人が尋ねてきたら、玄関先で5分は待ってもらわないとマズいぐらい部屋がとっ散らかってるんですが、

今なら、いつ・誰が来ても大丈夫!!

…ってまぁそんな時に限って、誰も来ないんですけどね(爆)。

休みなのに午前6時半なんかに目が覚めて、そっからずーっと昼まで掃除をしていたので、ちょっと疲れて、2時間ほど昼寝をしました。

昼寝が終わったら、読書。昨日ダウンタウンに行った時に、「BOOK・OFF」で古本を5冊買ったので、それらを読み始めました。っていうか、もう1冊読んじゃいましたけど(爆)。

サイズが好ましくないのと、値段の都合で、いつもは文庫本しか買わないんですが、BOOK・OFFには$2.00均一のコーナーがあり、そこはハードカバーも文庫本も置いてあるので、今回は前者3つと後者2つという買い物となりました。

あとはグダグダな本の紹介となりますよー。

Img_3981 …まったく何の書評チェックもせずに行ったので、かなりランダムなチョイスとなりましたよ。うぅぅ。多分2冊ぐらい「こんな展開かよッ!」みたいな本があるはずです…。

森博嗣さんの本は単純に彼の作品のファンなので購入。久々に彼の作品をハードカバーサイズで買いましたよ。

【ルー=ガルー】はぶっとかったので購入(爆)。このサイズなのに700ページ超えてます。流石は京極さん(文庫サイズで1000ページ超えなんていうのもあります)(今は上下で分けられたりもしてるみたいですが)。春休み中の時間潰しになってくれることを願います…ダラダラな内容だったらどうしよう。

【夜は短し歩けよ乙女】は冒険買い。森見さんの作品にはちょっと前から興味があったので買ってみました。あらすじ全然知らないけど。

んで一番右ッ側にあるのが、高田崇史さんの【QED 百人一首の呪(しゅ)】。メフィスト賞受賞作って書いてたから、買ってみましたけど、うーん、どうかな。森博嗣さんの【すべてがFになる】と殊能将之さんの【ハサミ男】が共にメフィスト賞を取っていて、どちらも面白かったので期待してるのですが。

で、読み終わったのが小川洋子さんの【薬指の標本】という文庫本。以前に読んだ事があるのですが、ふと店の本棚で見かけて、再読するのもいいなぁと思ったので買いました。独特の世界観がよろしいのです。

たまには家でゴソゴソ動き回って、寝て、本を読むのも良いですねぇ。そうそう、友達が美味しいお茶をくれたので、ソレを飲みながら読書してます。優雅優雅(日本茶ですけど)。

|

« 完全無音ラーメン | トップページ | プレゼントは奇抜さ・嫌がらせ度重視 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

春休みエンジョイしてるわねーーー。
いいないいなーーーバンクーバーいきたいなーーー。。。しゅーかつおわらねーーー頭おかしくなってます。
でもうめこさんの絵で爆笑してしまいます(笑)
誕生日遅くなってごめんち。
何かほしい本でもあればいくらでも送りますのでーーー。いってくださいなり。

投稿: さお | 2008/04/22 23:34

おぉルーガルーではないか。
高校んとき読んだ笑。
図書館にあったのに!
内容はよく覚えてませんが高校生の心で読むのがよいかもと言う曖昧な記憶。

遅ればせながらお誕生日オメメタァ!
夏帰ってくるんだっけ??
また連絡くれやす。
なんか用意しとく!笑(しかも遅い)

投稿: エムジー | 2008/04/23 21:08

●さおさんへ●
就活大変よね。でもまぁ、人間誰しも通る道ですから。遅かれ早かれ。頑張ろうっ!(ってもう大分頑張ってるんでしょうけれども)
そんな大変な就活の息抜きになれば幸いです。こんなブログが息抜きになるかどうかはさておき。

●エムジーさんへ●
え、あったの!?
全然見て無かったわww ごめんなさい、正直、あそこの図書館はナメてました。蔵書数少なかったしぃー。うちが読みたいと思うものがそんなに無かったしぃー。新しい学校&校舎ってそういうのがネック。
まだ読んでないの、ルー=ガルー。厚いから一番最後に読むぞーっ。

投稿: umeco | 2008/04/26 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/40969690

この記事へのトラックバック一覧です: いつもとは違うコモリ方:

« 完全無音ラーメン | トップページ | プレゼントは奇抜さ・嫌がらせ度重視 »