« 最後で最初!最初で最後! | トップページ | Red Bull »

もう寿命ですね

日本に永久帰国した友達がくれた物の中に、バターチキン(ていうカレー)の素となるペーストがあったのを思い出して、バターチキンを作ってみました。鶏肉とバターと牛乳さえあれば出来るのです(本当は生クリームもいりますが、その辺はいちいち買いに行くのが面倒なので牛乳で代用/爆)。これは写真に収めておくべき美味しさだな~と思い、カメラの電源を入れたら

画面が真っ黒。

………うつらないでやんの。ムキィィーっ!この故障は去年の冬休み前にもありましたよ。デジャヴですよ。ってことはアレなんですよ、またカメラの中のナントカっていう部品が接触不良起こしてるんですよ。えぇ~もぉ~どうすんのー。

これ、設計に問題があったらしくて、サポートセンターに修理に出したら、タダで直してくれるんですよね。それはありがたいんですが、ぶっちゃけ、直すんじゃなくて、タダで最新モデルをくれ、と切に思います(セコイ)。

かれこれ6年位使ってますよ。そうですよ、6年前のカメラですよ。最新モデルの2.5倍ぐらいの厚みと重みがあるカメラですよ。

頑張って6年も使ってるんだから、良いヤツをくれたっていいじゃないか。
頑張って期末テストに向けて勉強してるんだから、良いヤツくれたっていいじゃないか。

何気にテスト5日前。色々無理があります。記憶勝負な心理学をやはり3つも取るのは間違ってますね…。

って言いながら、来学期も同じパターン(心理学×3)ですが、何か(爆)。

|

« 最後で最初!最初で最後! | トップページ | Red Bull »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

あたくし新しいカメラさんをあなたの使っている会社からいただきました(笑)
しかも一時帰国したさいに、早急に送っていただけるようにいいました(笑)

投稿: さお | 2008/04/06 08:55

6年かぁ。長いねぇ。
携帯なら、『買い取らせてください、
そのかわり新機種を無料でどうぞ!』
って域じゃない??
6年かぁ。頑張るなぁ。

昨日、天王寺動物園に行ったよ。
天王寺つながり?でumecoちゃんを
思い出しましたよん。

投稿: Yuki | 2008/04/06 21:37

●さおさんへ●
ムキィィィッ!
何、どこで差をつけてんだ、某カメラ会社!
何でなんでしょ。色々注文つけてる方が、
イイモノ貰えちゃったりするのかな??笑

次、修理に出す時は
「2回目なんですけど、どういうことですか」
って強気に出てみますwww

●Yukiさんへ●
本当、頑張ってますよ、うちの子ww
いやもう寿命気味なんですけど。
何が悔しいって、ビデオ機能は生きてるんだよね…。
何故写真撮影だけ不可なんだ…。

そして天王寺動物園…!
なんて懐かしい…。小学生だか幼稚園の時だかに
遠足で行ったきりですよ(爆)。
大人になると意外に行かない動物園。
言われると、行きたくなってくる~~笑。

投稿: umeco | 2008/04/07 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/40787220

この記事へのトラックバック一覧です: もう寿命ですね:

« 最後で最初!最初で最後! | トップページ | Red Bull »