« 春休み、そろそろ終わって欲しいんですが | トップページ | カナダのお菓子 »

ささやかなプレゼント

Img_4007 自分で買う、自分の為の、誕生日プレゼント!!

爪いじり大好きなウメコにとって、誕生日は唯一贅沢に高級マニキュアを買うコトが出来る時です。何て言うか、自分ルールです。チキン故に、普段は一級品を買う勇気と度胸が無いのです。ザ・貧乏性(爆)。

ってことで、買ってまいりました、知る人ぞ知る、プロのネイリストさんもご愛用のOPIマニキュア!!

ずっと欲しかった紫と、発色の良い山吹色をゲット!2本しか買ってないのに$20.00もしたよ!!1本1000円て!!贅沢過ぎるよね!って友達に言ったら、「やっすいなぁ、お前」と言われましたが、気にしないゾ。将来、金が持てるようになったら、絶対10本単位で買ってやる。それまでの我慢ですよ。我慢。

それにね、(ただの貧乏性的発想かもしれませんが)常にイイモノを選んでると、段々ちょっとやそっとのモノで満足出来なくなると思うんですよ。食い物にしても、身に付けるものにしても。そうなると、自然と出費が多くなる=無駄が増える。普段は質素に、時々豪華に!っていうのの方が、よっぽど良いと思うんですが、いかがでしょう。

まぁそんな事はどうでも良いんです。

このマニキュア……!!素人でも分かる、塗り心地の良さと伸びの良さ。ムラ無く塗れるし、乾きも速い。イイトコだらけです、OPI。買ってよかったOPI。

山吹色の方は、ベースカラーに使う事よりも、アクセントカラーとして使う事が多くなると思うのですが、紫はがっつりベースで使おうと思います。妖艶な感じがして良いですよ、紫。

Img_4004 で、コレ(←)が頑張って作ったネイルです。暇人の極みとでも言いましょうかね(爆)。

紫に黒入れて、ラインストーン&ブリオンで蝶々作ってみました。敢えて艶かしい配色です。ラインストーンが100均の安物なので、全然キレイじゃないんですが、まぁ、この地味な作業に意味があるのです。片手に2時間かけましたよっ。そして左手はまだ放置だよっ。

利き手じゃない右手で、左の爪をいじる時は、大抵1.5倍の時間が必要なので、左手完成には軽く3時間必要だと思います。最初にどうしても調子こいて、細かい模様にしてしまう傾向があるウメコ。いっつもあとから「しまった!」と後悔します。

そして、頑張って休み前から伸ばしていた爪も、そろそろ切り時です(泣)。新学期始まったら深爪モード。今もそうなんですが、爪がある程度長いと、PCのキィとキィの間に爪が引っかかって、タイピングの邪魔になるんですよ(爆)。そんなんでストレス溜めたくないので、がっつり切ります。このネイルも1週間の命です。勿体無いけどさようなら~。

|

« 春休み、そろそろ終わって欲しいんですが | トップページ | カナダのお菓子 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

うめこさん持ってない色なんてないでしょ(笑)
高校のときから続けてるけどすごいわねーーーーー。
あたしなんて女のかけらもないですわ(笑)
それよりバンクーバーいきてーーーーーーーー

投稿: さお | 2008/05/01 07:53

へーいscissors(^u^)

あなたの妹の玲加です!!

パソコン復活したから、久ぶりにここ来たー

爪の色が紫ってどんだけぇーやなー!!

投稿: 妹 | 2008/05/03 07:44

●さおさんへ●
うーん、色の分け方にもよるけど、大雑把に分けたら持ってない色は無いかなぁww でも、ピンクだって、赤だって、細かく分けたら沢山色があるから、やっぱり持ってない色の方が断然多いよっ★ 同じ赤でも、ラメ入り、パールっぽい、マットな感じetc、とにかくキリが無いッす。だから集め過ぎだなんていう事は無いのだ!笑

でも、こんな事してるからって、女っぷりが上がってるわけじゃないよww

●妹へ●
妹へ、って…www さっき気付いたけど、紫×黒って、ちょっと美輪さんカラー(笑)。でも今はもう違う爪の色になってます。サーモンピンクがベースだ~いっ。

あ、PC復活して良かったねww そんな変なんは返品して、コ○マとか、ヤ○ダ電気で安くてエエやつ買った方がエエぞ~。

投稿: umeco | 2008/05/03 18:14

安いよ!うめちゃん!!そりゃ安い!!
自分用プレゼントの値段ぢゃなくて、OPIが!!!

OPI in JAPANはひと瓶1800円だよ。
ドル安とか関係なく1800円値段据え置きだよ。

カナダから帰国する際は大金はたいて買うべし。
日本ではでら高いから!!

投稿: あ*ね | 2008/05/09 22:00

そーなのよね!
いつぞやに、LoftかどっかでOPIシリーズを見かけて、
1800円の表示を見て、「なんじゃこりゃ!」とたまげた記憶があるよ!
日本、高いよー。何でそんなに高いのよー。

永久帰国の際には、がっつり溜め買いしていきます★

投稿: umeco | 2008/05/12 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/41056070

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかなプレゼント:

« 春休み、そろそろ終わって欲しいんですが | トップページ | カナダのお菓子 »