« 盗難に遭う | トップページ | 卒業式の準備が… »

今週1週間。

どもども、ちょっくらご無沙汰だったウメコです。

いやぁー中間テストは微妙な手ごたえでしたねー。出来たっちゃ出来たけど、きっと平均ちょっと上ぐらいです。なるたけA rangeをとりたいのですが、なかなかそうは行きませんね。いまひとつ、ドーン!と来るものが無いですよ。

さてさて。

水曜日…テストがあった日ですね…は夜に友達と御飯を食べに行ってきました。というのも、その友達の誕生日が5月の頭にあったのに、一向に会えずでしてね…随分前に買った誕生日プレゼントを手渡すコトが出来ずにいたのですよ。で、水曜日に「いい加減渡さないと腐る(腐るものじゃないけど)」ということで、時間をつくって貰って、御飯ついでに渡してきました。プレゼントは例のセクシー下着だったんですけどね、ちょっとぐらいヒくかなぁ~と思ってあげたのに、

素でキャイキャイ喜ばれ、「こんなの欲しかったの♪」と言われ、何故か送り主のウメコの方が困りました(爆)。

予定と違う反応デスよ…。くそう、恋人がいるとそういう反応になるんか、なるのんか。ジョークもジョークじゃなくなるんかっ。「明日早速着てみるねー★」って言うてまうのんか。

…なんか、己の愚かさが身に沁みましたよ。

あれですね、己の心が相手のリアクション次第でサムくなるような贈り物はダメですね。勉強になりました。

えーと、プレゼント贈呈の後は、借りてきたDVD鑑賞をしました。豊川悦司さん主演の【犯人に告ぐ】というサスペンスもん。豊悦さんはさておき、笹野高史さんが最高。何か飄々としてて、良いですよねぇ。ウメコの好きな【時効警察】にも出てます。

夜11時ごろにお暇して、帰宅。家族から電話があったので、電話して就寝。

木曜日は遅めに起きて、近くのショッピングセンターに行き、卒業式に着れそうな物を探してきました。収穫は無し(爆)。でも、卒業式用に凝りに凝ったネイルをつくってやろう!と夜8時ごろ一念発起。とりあえず右手分だけ終わりましたよ………

終わらせましたよ………

深夜0時に(爆)。

Img_4018_2
(クリックで別窓拡大表示)

モザイク風な花で陶器の表面をイメージして作ってみましたよ。色置いてー、ラインストーン乗っけてー、周りを直径1mm弱位のブリオンでちまちま縁取りしてー。ちょっと4時間目に突入した辺りから気がおかしくなりそうでした(爆)。何とか頑張って終わらせて、はみ出したベースカラーの処理をして、トップコートを塗って、しばらく乾かして、やっとこさ就寝。

左手の方は後日やります(今は白いベースしか塗られてないです)。

で、金曜日。朝シャン中に、↑の装飾物が取れないように気をつけながら、頭を洗いました。ゴシゴシ髪の毛を洗ってる時に、髪に引っかかって、ブリオンが取れるのです…。
金曜日はお休みなのですが、「どうせ暇してんでしょ」と友達に呼ばれて(?)、SFUまで行ってきました。一緒に3時間ほど勉強して、向こうは授業、ウメコはカフェでまったり。ヤツの授業が終わるのを待って、一緒にダウンタウンに昼ごはんを食べに行きました。

ダラダラ世間話をして、帰宅。なかなか読み進められてなかった【シリウスの道】(藤原伊織さん著)をずずずいっと半分ほど読みました。いやぁー来てるよーっ!

ハラハラドキドキしながら読んでいたら、夜中1時ちょっと前にパトロン殿…いやぁもう、Pでいいや(打つのが面倒)…から電話が。相変わらず、唱える魔法は「暇なんだけど」。1時間半ほど電話で暇つぶしに付き合い、翌日(土曜日)、何故か一緒に勉強する事になりました。

そして今日、土曜日。10時半に集合だったのに、朝起きたら「11時でよろしく★」というメールが携帯に入ってました。知ったこっちゃないので、先に学校の図書館で勉強始めてました(スられたから、バンクーバー図書館には行かないのです)。それが10時過ぎ。そこから30分ほどした時、Pから電話があり、「今さっき起きたけど、11時に行くように急いで支度するから」と言ってきました。Pが急ごうと急ぐまいと、ウメコの勉強には何の差し支えも無いので、「ゆっくり支度して来たら良いよー」と言ったら、

結局12時になってやってきやがりました(爆)。

当初の予定だった10時半から考えて、1時間半の遅刻です。ちなみに、電話でウメコは「昼からにしよう」って提案したのですよ。それを蹴って10時と言ったのは向こうなのですよ。それは早すぎるから!ってウメコが文句垂れてやっと10時半になったのですよ。

何だ、この「言ってる事とやってる事が最強にバラバラ」な野郎は。

嫌味の1つや2つ言ってやろうかと思いましたが、それはそれでみみっちぃなぁと思い、やめときました。まぁ、言った所で、そんな嫌味で凹むような人間じゃないんですけどね。

勉強の合間、休憩ついでに【シリウスの道】を読み進めたんですが、藤原伊織さんの他の作品に登場するキャラクターや事件が出てきて、ニヤニヤしながら見てしまいました。2つの作品が、同じ時間と場所をシェアしているっていうのは、他の作家さんもよくやっている事なんですが、誰がやっても、どの作品を見ても、つい「あぁ、このキャラは!」って思ってしまって何だかニンマリしてしまいます。

そんな感じで1週間が終わろうとしています。
明日こそ、卒業式の為のなんやかんやを買ってきます!

|

« 盗難に遭う | トップページ | 卒業式の準備が… »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

やばい!つめ可愛すぎる!!

投稿: ちゅー | 2008/06/01 01:21

ありがとうー。
でもハゲてきたから、消滅します|||○| ̄|_
やり直しー。それかもう、もっと気合LESSなやつにする。
ストッキングをラインストーンやブリオンに引っ掛けそうな気がして
ならんしねww

投稿: umeco | 2008/06/02 01:14

ネイルチップにすればsign02shine
爪にフィットするチップがあれば
チップの方が楽やで~happy01heart02

投稿: Mao | 2008/06/02 04:14

ネイルチップを買うのをケチってます(爆)。
そうなんだよぉぉ、チップにしたら、常に自分の利き手で作業できるから
良いんだけど…買うほどのモンでは無いなと。割り切ってます。

あと、嘘かホントか、爪を傷めちゃうっていう話や、剥がす時に
地爪まで取れる話を聞いてるから、いまひとつ使う気になれない…。

後者の話は絶対大袈裟だとは思うけどww

投稿: umeco | 2008/06/02 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/41391545

この記事へのトラックバック一覧です: 今週1週間。:

« 盗難に遭う | トップページ | 卒業式の準備が… »