« 忍者、お縄につく | トップページ | 「公園」「男」「露出」に遭遇 »

絶対的優越感

木曜日に学校が無いって新鮮~~!!!

ってことで、皆が学校で勉強している&職場で働いている今日(木曜日)、わざわざ午前中からダウンタウンに出かけてって、ショッピングしてまいりました。

平日の朝からのショッピング、最高。

まず、電車の駅構内を歩くだけで物凄い優越感が得られるんですよ。皆、職場に向かうんだろうなぁ~っていう感じなのに、「アタイは休日モード★」。下手したらNEETと間違われてたかもしれませんが、私的には優越感得られましたよ。

そして、店内もガッラガラで最高。しかして、客がウメコただ一人ということはないので、変に気まずくも無い。絶妙なバランスがそこにはありました。平日の衣服店内における、客:店員の比は黄金比!!ゴールデン・レイシオ(Golden Ratio)ですよ!!(どうでも良い発見)

ところで、今日の買い物にはビチッとした目的の商品がありました。URBAN OUTFITTERSというお店においてあるサンダルがそれだったんですが、行ってビックリ、聞いてビックリ、

サイズは「8」以上のモノしか置いてない、って言うんです。

サイズ「8」ってね、センチメートル法でいうところの、約25cmなんですよ。

…身長155cm程度のウメコの足が、そんなにデカい訳が無い。ちなみに、ウメコのサイズは「6」or「6.5」。23.5~24.0cmぐらいなもんです。
ってことで、サンダルはバッサリ諦めて、代わりに通学用の鞄と、夏カーディガンを買いました。タダじゃ起きないですよ。

そこからBOOKOFFに行き、藤原伊織さんの【シベリアの道】というハードカバーを購入。これがね、なんとたったの$5.00だったんすよ!!もう、テンション上がりまくりですよ。藤原伊織さん…社会派のミステリーもハードボイルドもサスペンスも最高なのです。でも今読み進めているのは、友達から借りている真保裕一さんの【連鎖】です。久々の真保さんです。

で、そのあたりで腹が減ってきたので、夕方からしか授業が無いと言っていた友達を呼び出して昼食を頂きました。あ、こないだ水族館に連れて行ってくれたパトロン様です。呼び出したというか、昨晩、Messengerで話していた時に「明日ダウンタウンに来るなら、電話しろ。暇だから」と仰られたので…。どうなんだ、誘導呼び出し?むしろ、召喚?

結果的にパトロン様の暇つぶしに使われた感が否めないんですが、まぁ良しとしましょう。水族館の御恩があるのでね(ギブ・アンド・テイク)。

で、夕方から授業のパトロン様を「頑張っておいで~~」と嫌味てんこ盛りで見送り、帰宅しました。

そしたら、夜8時前ぐらいですかね…日本にいる友達から電話がかかってきて、2時間ぐらい喋ってました。いやぁー久々に喋ると楽しい楽しい。ただ、薄々感づいてはいたんですが、やっぱり同級生等は、社会人になると基本的に関西圏外に行くみたいなんですよね。つまりですよ、ウメコが「わーい、大学卒業だー」って日本(大阪)に永久帰国した頃には、まわりには友達が誰も居ないっていう状況なわけです。

………韓国(父の海外転勤先)から帰ってきた時も、周りに友達がおらず~な状況になりましたよ。え、何コレ、デジャヴ?(爆)

どうも、そういう星の下に生まれてるのか、とにかく3~4年のスパンで環境がガラリと変わるみたいです。いやまぁ、星の下もなにも、選んでるのはウメコなんですが。そんな人生なんで、とにかく、物理的距離が近くて(国境をまたいでない)、尚且つ、付き合いが4年以上っていう友達がおらんのです。距離が問題じゃないとは思いますけどね?でも、近くに居てくれたらどんなにエエか…とか、この先もずっと近くにおってくれたらエエのに…と思える友達がおるのですよ。

いやぁ、しみじみ考えちゃいますねぇ。自分と周りの将来。

日中、割と無駄に時間過ごしてましたけど、友達がくれた電話のお陰で、夜は大分有意義に時間を過ごせました。平日が休日、バンザイ。

|

« 忍者、お縄につく | トップページ | 「公園」「男」「露出」に遭遇 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

あっちゃんのお相手をしたのね。パトロン様ww
私は関西にいるよ~。とりあえずは。
来月は大国町に引っ越すよ!また僻地w
帰ってきたら遊んでね☆
それにしても、本読むねぇ~。

投稿: Yuki | 2008/05/09 06:26

全然風貌が“パトロン”って感じじゃないお人ですが、
ステータス的にソレになってます。何か悔しいね(笑)。

そして大国町て…!!遊びに行くよ!!興味あるよ!!笑
なんか、どんどんうちの実家に接近してますよ。
じきに『こぼれ口』あたりに引っ越してきそうねww
(近鉄南大阪線の「普通」しか止まらない駅です)

投稿: umeco | 2008/05/09 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/41148451

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対的優越感:

« 忍者、お縄につく | トップページ | 「公園」「男」「露出」に遭遇 »