« 夏セメスター!! | トップページ | 絶対的優越感 »

忍者、お縄につく

昨日読んでた無料新聞(METRO)に出てたニュースです。昨日のうちに書こうと思ってすっかり忘れてましたよ。ウメコのヘボい和訳でどうぞ。

--------------------------------------------
『忍者、住居侵入で捕まる』

忍者の格好をして、とある民家に押し入ろうとした男が逮捕された。バンクーバー警察によると、この男は精神鑑定が終わるまで、留置所に拘束されるとのこと。
 男は刀(Samurai Sword)を使い、玄関から侵入を試みたようだが、民家の住人がこれを阻止。裏口に回ったようだが、そこに警察が到着し、銃刀法違反で逮捕された。
--------------------------------------------

こんなツッコみ所満載なローカルニュースも珍しいですよ。

忍者の格好してるクセに、全然忍べてない(爆)。何なんだ、玄関からのゴリ押し不法侵入って。忍者って、今で言うスナイパーですよ。本来なら、こっそりターゲットに近づいてって、首根っこガッ!ってかいちゃうんですよ。…もうちょっと人目はばかろうよ。何で正面から突撃。しかも、住人にバレバレって。

ところで、Samurai Swordって“刀”って和訳で良いんですか。当たり前ですけど、ウメコは日本人だから、

忍者が侍の武器持ってる訳ねぇだろうがよ

って思うんですよ。忍者=くない、手裏剣、撒き菱(まきびし)(私的イメージ)。こっちでSamurai Swordって言ったら…日本刀全部が該当することになるんでしょうね。脇差も、くないも、薙刀も、小太刀も太刀も。おそらく、太刀っぽい剣だったんでしょうが。

あと、見出しと最後の文からして、この男、住居侵入罪と銃刀法違反で捕まったっぽいです。ザ・ダブルパンチ。

個人的には精神鑑定の結果が気になりますが、とりあえず、

バンクーバーって平和だなぁ(爆)。

|

« 夏セメスター!! | トップページ | 絶対的優越感 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

何がしたかったんだこいつwww
ジャッカスかと思たwwwwww


SAMURAI SWORDだと日本刀とか刀とかいう大きいくくりなるんと違うかな??
脇差しとか太刀、小太刀云々って銃ってくくりの中に、
リボルバーがあればオートマがあり機関銃があり…みたいな感じだとおも。
実際に何を持ってったかは想像あるのみだが…普通にサムライのでかい刀だと笑うwww


出ないと思うけど続報出たら教えてくれ笑

投稿: エムジー | 2008/05/07 23:48

ギャーーー!!言われてみると、確かにジャッカスのレベルだわww
残念ながら、今のところ、続報は出ておりませぬ(そらそうだ)。

投稿: umeco | 2008/05/09 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/41121523

この記事へのトラックバック一覧です: 忍者、お縄につく:

« 夏セメスター!! | トップページ | 絶対的優越感 »