« 「公園」「男」「露出」に遭遇 | トップページ | 素敵な先生募集中 »

科学の勝利

週末、またもパトロン殿(若干のランクダウン)に召喚されてたウメコです。

金曜の夜に「暇暇暇暇~今も暇~週末も暇~」召喚呪文(電話)を唱えられ、いつも通り暇してたので、週末、召喚されてやりました。呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャーン★ですよ(古)(分かる人がいることを願う)。

まぁ、タダで召喚されるのも癪だったので、「午前中は勉強ですからねー」と言って、午前中、3時間半ほど図書館で勉強してました。一応、今学期は短期集中コース(intensive/2ヶ月で4か月分のコトをやるコース)を取っているので、1週目からちゃんと勉強しておかないといかんのですよ。

パトロン殿も横で勉強してたんですが、勉強始めるまでのウダウダが長くてビビりました。曰く、スロースターターらしいんですが、それにしても最初の1時間を雑誌の流し読みに使うのはどうかと思うぞ(爆)。まぁ、キチンとスイッチが入ってからはちゃんとリーディングやら、課題やらをしてましたけども。

で、勉強が終わって、昼飯を寿司屋でテイクアウト。ついでに近くにあったお菓子屋さんでケーキを購入。パトロン殿の家でドラマ鑑賞しつつ、それらを頂くことにしました。

とりあえず【天空の城 ラピュタ】を観よう、って事になり、物凄い色んな所で動画検索したのですが、日本語音声で見られるものが見つからずに諦めました。で、それならば【紅の豚】だと探して、見てたのは良いのですが、何故か途中から音が出なくなって、中断。悔しすぎる所で終わったんですよー。ポルコの飛行艇の修理が終わって、いよいよカーチスとの一騎打ちだ~って所で、ブツンと。えぇ。このテンションダウンをどうしてくれよう、って感じでしたよ。

しょうがないんで、何故かそこにくっついてた関連動画の【絶対彼氏】の1話目を観ることにしました。テンション下がりすぎてどうでも良くなった感がありありと出てますよね。

えーと、2人の結論としては、「続きを見ようだなんて微塵も思わない」

個人的な意見としては、「佐々木蔵之介さんに何て役をおぉぉぁぁ!!(怒)」です。
佐々木さんには、もっと素敵な役&ドラマがあったはずなのです。あんな怪しい、微妙な恋人ロボットなるものを造ってるマッドサイエンティスト役だなんて、酷いわっ。

…あ、ズレてきましたね、話の内容が。

とりあえず、【絶対彼氏】の後、何か面白いドラマを!ということで、以前ウメコが必死こいて観てた【ガリレオ】を勧めてみました。福山雅治さん&柴咲コウさん主演で、原作が東野圭吾さんという、豪華すぎるあのドラマ。毎回トリックがさっぱり分からなかったあれです。パトロン殿が観たこと無いって事で、観始め、ウメコは横で福山さん&柴咲さんの素敵さに胸打ちひしがれておったのですが、

横で観ていたパトロン殿が、何故か種明かしの時間までに、ビシバシ謎解きをしてしまうのですよ。

しかも、概ね正答。

「レーザーで殺したんじゃね?反射させて」
「工場のドアが開いて、蜃気楼かなんかが見えたとか?」
「こいつとこいつがグル」
「水道管が関係してるなぁ」
「雷で爆発したんじゃない?」
「ナトリウムあたり使ったっぽいな」

何 で 分 か る ん だ 。

毎回毎回「何でそうなるんだ」→「全然分からん」→「あ、そうだったのか!」→「湯川教授、素敵★」ってなってたうちは、物凄い悔しかったわけですよ(途中、意地悪く「それ違うよ」って嘘を教えたりしましたが、最終的に無駄な努力となりました)。

ウメコ「何でそんなに分かるんよ!?」
パトロン殿「俺、科学科だったからね。
       てか、途中で嘘言うなよ!俺、当たってたじゃん!!」

キエェェェィッ!!!
悔しいっ!!すっごい悔しいっ!!
英語科だったウメコだから、悔しいっ!!(自分で選んだ進路です)

そりゃね、【ガリレオ】で使われてたトリックって、ちょっと理系寄りですよ。科学(特に化学)の知識がないとキツイのが多々出てきてましたよ。でも、いくら科学科だったからといって、あんなにビシバシ手口が分かるものなの!?

科学科………恐ろしい子!(分かる人がいることを願う Part2)

|

« 「公園」「男」「露出」に遭遇 | トップページ | 素敵な先生募集中 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

絶対彼氏見てないが一つ自慢していいか。
私蔵之介さんを、間宮兄弟の舞台挨拶(@激ちっさい映画館)で拝見しております。
いや、イイ男だった惚れた。
意外に背中がっしり広くてまじ惚れた。
夏帰ってきたら佐々木酒造行こうぜ!笑

投稿: エムジー | 2008/05/13 01:09

格下げあっちゃんthunder
知ってる人が話に出てくるとより面白いsmile
それにしてもあっちゃんすごいね。
でも私、トリックの種明かしされても意味不明ダッタヨ・・。
私なんて化学科でも英語科でもないからね。
所詮、普通科英語コースgawk
最近、どこぞやのチャイニーズさんが
日本のドラマアップしてるサイトで未成年みました。
ちょっと複雑な気持ちになりました。なんか青い。。。

投稿: Yuki | 2008/05/13 01:23

●エムジーさんへ●
マジでかあああああ!!!!!!
何て、何て、何て羨ましいんだああああ!!
生で見たいよ、1度で良いからあああ。
でも生で見たら倒れるし、多分、直視出来んしなぁ…うううぅ。
とりあえず、実家には突撃しようww
追っかけじゃなくて、ちゃんと客としてww

●Yukiさんへ●
水族館の借りは存分に返したと思うので、格下げww
普段から思っていたのだが、やっぱり彼は頭の回転が速いし、
着眼点が良いのですよ。素質でも、知識でも負けてるんだけど、
うーん、やっぱり悔しいっ!

【未成年】、初めて聞いたドラマだわ。またチェックしてみる~。
それにしても、「青い」って妙な感想…ww

投稿: umeco | 2008/05/13 19:50

未成年知らないの~???
まぁ私も当時はドラマなんて興味なかったから
(確か中学生時代)、umecoちゃんも知らないだろね。
野島シンジのドラマでイシダイッセイやらカワイガモンや、ソリマチタカシや整形前の浜崎あゆみが出てるよ。
浜崎、顔変わりすぎてて出てるのは知ってたのに
どれかわかんなかったよ。。
あっちゃん、そんな感じなんだね~。
あんまり関わりなかったから
面白いこという人だなぁってしか印象なかったよ。。

投稿: Yuki | 2008/05/13 22:16

整形前のあゆみさんwww
有名人って過去の清算とか、過去を葬り去るとか出来ないから辛いねぇ。
変わりすぎてるのかぁ。うーん、そのドラマ、探してみたけど
どこで見れるのか分からないんだよう。また見れるところをこっそり
教えてください(笑)。めっさチェックするから!

そうそう、パトロン殿は意外と(?)そういう人です。
瞬間的にめっさ面白い事思いつける人は、大抵頭が良い(と思う)。
ところで、Yukiさんはめさんこパトロンと親しいのかと思ってましたよ。
まぁ、パトロン殿って割と不思議なお人だから、
がっつり仲良くなるのに時間がかかるのかもですね。
ウメコも普通に1年かけて今の仲良しこよし具合ですww

投稿: umeco | 2008/05/15 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/41192745

この記事へのトラックバック一覧です: 科学の勝利:

« 「公園」「男」「露出」に遭遇 | トップページ | 素敵な先生募集中 »