« カナダのお菓子 | トップページ | Vancouver Aquarium »

『勝ち組 vs 負け組』な雰囲気

春休みも終了ってことで、春・夏用に何ぞ服を買っておこうと思い、メトロタウンのモールに行きました。服やらアクセやら靴やら、とにかく衣類・装飾品を買う時、ウメコは基本的に1人で行きます。自分の見たい店で、見たいだけモノをみときたいからです。友達がいると、待たせちゃって悪いなぁという気になってきて、あんまりじっくり買い物が出来ないからです。あらかじめ、何を買うか決まってたり、友達の方が何か買いたい、という場合なら、友達と買い物に行きます。

さて、メトロタウンに着いてモールに入ろうとしたら、入り口付近で、カレッジ時代の韓国人の友達に偶然会いました。久しぶりすぎて、お互いビックリ。

「久しぶり~~~!!」

って声かけて、ふと彼女の横を見たら、物凄い爽やかぁ~な長身の男の子が立っておりました。

友達「これ、新しい彼♪」
ウメコ「そうなんだぁ、格好良いね!」(お世辞抜きで格好良かったのですよ)
友達「ウメコ、彼氏出来た?」
ウメコ「いや、全然」
友達「えーー、作んなきゃダメだよう。ウメコは頭が良くて、可愛くて、面白いんだから」

本当に頭が良くて、可愛くて、面白いなら、とっくの昔に彼氏が出来てます(爆)。 |||○| ̄|_

友達「あのね、私、多分、彼と結婚するの…♪」
ウメコ「そうなの!?」
友達「だからね、結婚式する時はウメコのこと呼ぶから、絶対来てね♪」
ウメコ「うん、勿論~」
友達「あ、今日は友達と買い物?」
ウメコ「ううん、1人だよ?」

そう言った瞬間、何か気の毒そうな顔されました(爆)。

友達「ちょwww 何でww ウメコ、本当にちゃんと彼氏つくりな?!ねっ?!」
ウメコ「あ、はい…」

『1人買い物主義』を説明しようかと思ったんですが、何かもう色々面倒くさくなってやめました。ちょいちょい口の端から笑いが漏れてたのがまたちょっと癇に障るというかなんというかああああ!!!ねぇ!?

結婚式行かんといたろかああ!と思ったりもしましたが、結局行ってしまう自分がしばらく先の未来にいるのでしょう。何て良い人だ、未来の自分(爆)。まぁ、正直、韓国人の結婚式に興味がある、っていうのが、結婚式に行く理由の5割を占めてるんですけどね?

やるなら、韓国の伝統スタイルの結婚式をして欲しいですね~。チマ・チョゴリ着て、頬に赤い丸描いて。

余談ですが、今「チマ・チョゴリ」って打って、スペース・キィ押したら(変換したら)、
「血魔・チョゴリ」って出てきて怖かったです。どんな変換するんだ、うちのPCは。

|

« カナダのお菓子 | トップページ | Vancouver Aquarium »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

韓国人はすぐに結婚するっていいます。だからきっとしないよー彼らも(笑)
いやはやあたしがするってheart01

投稿: さお | 2008/05/04 10:12

私、そんなつもりは毛頭ないのですが“セクシー”“(夏とか)露出狂”と呼ばれる服を着ているor所作をしているらしいです。
な ら 何 故 男 が で き な い 。(顔面見てから言え)

投稿: エムジー | 2008/05/04 22:44

●さおさんへ●
確かに、すぐ言うねww でも、彼女も28だか29だか、何かそういう適齢期だから、今回はするかも。どうなるコトやら。見た目で判断すると、年下の彼氏っぽかったし(ウメコより年下という意味では無いよ)。

でも、さおさんはするのねww
さおさん、情熱的だから本当にサクッとしちゃいそうです。

●エムジーさんへ●
友達の言ってる事すごい分かるよ!笑
いや、実際貴女の普段着をちょくちょく見てるわけじゃないけど、何かしら、いつもちょっとセクシー・オーラが出てる。艶が出てる。大人の女性の色気ムンムンです。

セクシーな女性が好き!っていうのは大抵年下だから、年下狙おうぜ(爆)。そしたら出来るよ、彼氏。まぁ、うちは断然、年上派だが(聞いてないよ)。

投稿: umeco | 2008/05/05 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/41085286

この記事へのトラックバック一覧です: 『勝ち組 vs 負け組』な雰囲気:

« カナダのお菓子 | トップページ | Vancouver Aquarium »