« テスト終了記念ショッピング | トップページ | カット! »

Air Canadaの本気経費削減

ってことで、何やら大変そうなのです、エアカナダ。

今日のフリーペーパー(Metro)によると、これから1年かけて、エアカナダは2000人の従業員を一時解雇(Layoff)することにしたそうです。でも、エアカナダに勤めてる社員曰く、一時解雇なんてものはしょっちゅうで、今更驚くことでも何でもないんだとか。うーん、そんな不安定な会社イヤですよ(汗)。そんなんに慣れてる社員もどうなんでしょ…。

ぶっちゃけ、一時的かどうか分かりませんからね。しかも、どのくらい「一時」なのか分かりませんからね。1年かもしれないし、5年かもしれないし。下手すりゃそのまま永久解雇ですよね。

何にせよ、オイルの価格高騰を何とかしなくちゃですね。1バレルあたりの値段が1ドルあがるだけで、年間の出費が2600万ドルあがるんですってよ。航空会社も楽じゃないですねぇ。燃料がオイルなだけに、影響が直で来ますね。

うーん…今年帰るのは金銭的に大変になりそうですな…。

|

« テスト終了記念ショッピング | トップページ | カット! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/41578086

この記事へのトラックバック一覧です: Air Canadaの本気経費削減:

« テスト終了記念ショッピング | トップページ | カット! »