« College Grad---Part 2 | トップページ | Seasonal Affective Disorder (SAD) »

朝も早よからFidoさんが

友達に、唐突に「あんた、上地雄輔と同じ誕生日やで!」とメールで教えてもらった、ウメコです(4月18日)。

…誕生日が同じだけなのに、凄く残念な気持ちになるのは何故でしょう。ていうか、遠回しに「お前も阿呆や~」って言われている気がしてならんのですけど。というコトで、皆さん、「親しき仲にも礼儀あり」ですよ(爆)。

さてさて。

今日は11時頃に使ってる携帯会社、Fido、から電話がかかってきました。顧客満足度調査をやってるらしくて、満足度を1から10の数字で表すならいくつ?って聞かれました。特に不満も満足もなかったので、適当に7だと言いました。

ウメコ「えーと…7ぐらいですかね」
スタッフ「7ですか」
ウメコ「えぇ、7です」
スタッフ「何で7なんでしょう?」

ウメコ「は?」

スタッフ「どうして10じゃないんでしょうか?10になる為にはどうしたら良いとお考えでしょうか?どのような部分にご不満を感じられているのでしょうか。是非、教えてください。」

まさかそんなツッコまれると思ってなかったよ!
7にまず納得してくれよ!
そんな10に拘るなよ!

ウメコ「えーーーぇとーーーーぉぉぉぉ…」
スタッフ「どのような部分を改良・質向上していけば良いと思いますか?」

まず顧客を電話口で追い詰めるのをやめれば良いと思います(爆)。

ウメコ「そぉぉぉですねぇぇぇぇーーーー(汗)」
スタッフ「料金ですか?サポートですか?携帯そのもの(モデル)ですか?」

ウメコ「あぁそう、料金です。高いです。いっつも高いんです」

…高くは無いけど、安くも無いので、スタッフさんの提案にノっとくことにしました。ここで何か言っておかないと、更なる追求を受けそうだったので…。

そしたら何故か調査そっちのけで、新しいプランを提案してきました。最初は「おいおい、仕事せぇよ」と思ったんですが、話聞いてたら、スタッフさんの言うプランの方がお得だし、オマケに新しい携帯もタダでくれるって言うんで、流れ流されて、新しい携帯(とプラン)を持つことになりました。

スタッフ「どんなモデルが良いですか?」
ウメコ「えーと、軽いのだったら何でも良いです」
スタッフ「最近出たのですと、モトローラのがオススメですよ。カメラ、ムービー機能があって、ブルートゥースもありますし、MP3プレーヤーとしても使うことが出来まして、バッテリーもスタンバイ状態で最長10日間は持ちます。重さも100グラムととっても軽いんですよ。色合いも黒と赤を基調にしておりまして、格好良いと評判です」

特に携帯にこだわりを持ってなかったし(機能よりも軽さ・小ささ重視)、段々スタッフさんの説明に熱が入りだしたので、これ以上長引かれるのはゴメンだ、と思い、「じゃ、それでお願いします」と軽く言って、電話を切りました(酷)。

その後、「黒と赤を基調にした携帯って?」と少し気になり、ネットで調べてみると、




Motokrzr

えええええええええええええええええええ!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)

何でボタンのとこまで赤いの!!!
そこは黒もしくはシルバーでいこうよ!!!
個人的にものすごぉく受けつけないよ、コレ!!

…ってなわけで、激しくハズレな携帯が届くことになりました。格好良いジャン!って思う人もいるかもしれませんが、ウメコ的にこれはアウトです。ゲッツーでアウトになった気分です。

幸い、届いてから15日以内だったら、お店に行って取り替えてもらえるコトが出来るそうです。良かった。マジで良かった。届いたら、即替えですぜ。

教訓:携帯を買う時・替える時は、必ず自分の目でモノを確認する。

|

« College Grad---Part 2 | トップページ | Seasonal Affective Disorder (SAD) »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

えーFidoそんなことしてるのねー。やっぱり会社争いが激しいのかーーー!?!?
それにしても、突っ込みもすごいね(笑)さすがカナダ~。そして携帯激しいね(笑)やっぱりモトローラさんよりあなたは故郷の韓国のものがお似合いよscissors

投稿: さお | 2008/06/08 21:04

勝手に故郷にしないでwww
でもまぁ、デザインは普通にLGさんやSamsungさんのが
良いので、そっちの方に替えようと検討中です。
あ、ソニエリも悪くないよん。

投稿: umeco | 2008/06/09 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/41479457

この記事へのトラックバック一覧です: 朝も早よからFidoさんが:

« College Grad---Part 2 | トップページ | Seasonal Affective Disorder (SAD) »