« 卒業式の準備が… | トップページ | SFU GRAD »

財布リターンズ!!

戻ってきたよーーーー!!!

戻ってきたよーーーー!!!

財布の中身だけ戻ってきたよーーーーー!!!!

ってことで、驚きを隠せないウメコです。
事の始まりは今日の朝。メールボックスを開けたら、1通の「迷惑メールと思われる」メールが入っておりました。うちのOUTLOOK2003さんは、ご丁寧に警告してくれたんですが、そんなの関係ねぇ(もう死語の仲間入り)とばかりに開いてみたのです。

-----------------------------------------
貴女の失くした学生証とその他諸々のカード類が
カナダポスト(郵便)で配達されてきました。
早急にキャンパス・セキュリティ・オフィス
までお越し下さい。

SFU Campus Security Office
-----------------------------------------

え、あたい、ダウンタウンの図書館でスられたんですけど、何故にそんなモノが大学の方からひょっこりでてくるんすか。

まったく意味が分からなかったんですが、どこかの誰かが郵送してきたとみて間違いないようです(当然)。犯人だったら律儀すぎる…。まぁ、ごっそり大量に捨ててあるカード類を見つけた司書さんあたりが送ってくれたと考えるのが妥当でしょうか。

さて、授業が終わって、急ぎ足でセキュリティ・オフィスに行きました。名前と用件を言い、再発行した学生証で身分証明(結構皮肉な行為だと思う)をしたら、

本当に、キレイに財布の中身がごっそり出てきました。

「うわ………そらぁ、メールに『諸々のカード類』って書かれるわなぁ…」と自分で思うほどのカードの塊。何故か頑丈に封がされている袋に入っていて、手で引っ張っても全然あかなかったので、家に帰るまで中身の確認が出来ませんでした。幸い、というか、当然というか…一番手前にウメコの学生証が来ていたので、それで自分のモノと断定。

家に帰ってハサミを使って開けてみました。

Img_4024_2

日本のカードもごっそり入ってました(爆)。図書カード、眼科の診察券、テレカ(しかもまだ度数が残ってる)、どこぞの服屋のポイントカード。

ちゃんと学生証も、定期も、銀行のカードも、入ってました。こうなると、再発行の手数料が勿体無い…と思わずにはいられんのが人の常。

しょうもないモノも多いけど、何はともあれ、返って来て良かった~♪

…って思ってたら、何か妙なモノまで返って来てました。

Img_4025
カードスロットんトコに入ってた、アナスイの厚紙。

Img_4027
クッシャクシャになってるレシート。

Img_4028
今年の正月にひいたおみくじ。

………とりあえず犯人、どこにも何にも捨てていかなかったみたいです。え、本気で律儀に届け出たの?放ったにしたって、絶対バラまいてないよね。クシャクシャのレシートがあるぐらいだからね。日本語のカードもあるからね。うわー…謎が謎を呼びますよ。

ところで、アナスイの厚紙だけ返してくるトコロに物凄い苛立ちを覚えるのですが、どうしたらいいでしょう。喧嘩売られてるわぁ…。

あ、そうそう。おみくじを見ていて、ふと思いつき、中身を見てみました。

Img_4030

【失せ物…早い機会に出てくる。】

…………

…………

…………

まぁ、間違っちゃいないけど、財布は絶対出てこないね(爆)。

|

« 卒業式の準備が… | トップページ | SFU GRAD »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

戻ッてきたンやあshine
良かッたねえhappy01notes
けどやッぱカードとかの再発行料もッたいないかdowndown
にしても中身全部見つかるとか謎だわあcoldsweats02

投稿: Mao | 2008/06/03 05:06

ちょっスゲェwww
出てきた失せもので今まで一番驚いたのはビニ傘(\350)。
そんなもん忘れ物預けるとこに届けてくれる人がいるとは。
探しに行った私も私だがwww

まぁよかったじゃねぇか!
ドラッグストアのカードも返ってきたんだろ??笑

投稿: エムジー | 2008/06/03 05:36

●Maoさんへ●
更に追加で、おかんに言われて入れてた、黄色い折り紙(風水的にお財布の中に黄色いものを入れてると、金運UPらしいよww)までご丁寧に返って来てました(爆)。
もう、財布はあげるから、とりあえず犯人に会いたいww

●エムジーさんへ●
ビニル傘wwww
それもパンチ効いてるわぁ……ってか、ほんと、何で探しに行っちゃったんですか。名前書いてたんですか。何はともあれ、返って来て良かったね…お互い♪
うち、ビニル傘はてっきり500円と思ってたよ。意外と安いんだね。

ドラッグストアのカードも返って来ました。早いうちに値引いてもらうつもりです。

投稿: umeco | 2008/06/04 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/41414137

この記事へのトラックバック一覧です: 財布リターンズ!!:

« 卒業式の準備が… | トップページ | SFU GRAD »