« 日本語のモヤモヤ | トップページ | ダウンタウンって »

大阪ローカルな話なんですが

YouTubeで中川家の漫才・ものまねを見ていたら、

地下鉄鶴見緑地線の発車音

というのを中川家礼二がやっておりました。

………久々に腹を抱えて呼吸困難起こしました(どんな状況だ)。

何なんでしょう。彼のものまねって、元ネタとなっている物・人を知らなくても笑えるんですが、知ってたら通常の5倍ぐらいの勢いで笑えるんですよねぇ…。ちなみに、鶴見緑地線、本当にあんな音するんですよ。バアアアアンて。妙な和音が。バアアアンて。御堂筋はキンコンカンコンなってるだけなのにですよ。あの差は一体何なのか。というか、発車する時にメロディって必要なのか。

ちなみに、知ってるから5倍笑えるネタの1つに京阪電車のアナウンスがあります。

そんなこんなの午前2時(引越しやろうぜ)。

|

« 日本語のモヤモヤ | トップページ | ダウンタウンって »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/41682790

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ローカルな話なんですが:

« 日本語のモヤモヤ | トップページ | ダウンタウンって »