« 大阪ローカルな話なんですが | トップページ | シルク・ド・ソレイユ in バンクーバー »

ダウンタウンって

どもどもー。とうとうバンクーバーのダウンタウンに住み始めたウメコです。カナダに来てから、かれこれ3年以上経ちますが、これが初めてのアパート暮らしです。結論から言うと、

アパート暑すぎるよーーーー!!!!

灼熱地獄だ!!エアコン無いし!!扇風機無いし!!ついでにそんなもん買う余裕が無いし!!(爆)

ベースメントは涼しかったなぁ…。うううっ。ぶっちゃけ、夏でも夜は寒いですからね。

ところで今、ウメコの温度計機能付きの時計が29.5℃って言ってるんですけど、どうしましょう。とりあえず、幻覚だと思いたい

あとね、

ダウンタウン騒々し過ぎるよーーーー!!!!

どんだけ車の音するのよ!!常にどこからともなくザワザワザワザワ…!!びっくりですよ。ずっと住宅街に住んでたんでね。こんな所にかれこれ4年も5年もすんでる友達には尊敬の念すら覚えますよ。そりゃぁね、前の家はガキんちょがドタンバタンとうるさかったですけど、奴等は8時になったら静かになるんですよ(寝るから)。

ダウンタウンは普通に12時過ぎてもざわついてんですよ。落ち着かないですよ。

考えてみれば、実家も静かな所だったし、NZにいた時もホームステイ先は住宅街の中にあったし、喧騒の中に自分の住処を持った事が無いわけですな。うん、何なんでしょう、この典型的な田舎人的ライフスタイルは。

まぁ住めば都とも言いますし、きっとあと2ヶ月もしたら慣れると思います。

いやー

それにしても

暑い。

|

« 大阪ローカルな話なんですが | トップページ | シルク・ド・ソレイユ in バンクーバー »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

えーどこに引っ越ししたの?

投稿: さお | 2008/06/30 19:52

やほー!
アパート、あついでしょ!!
上に行くにつれて、暑い暑い!!
ウチは一階だから余裕だけれども!!
それにしても、ビバ夏だね!!

投稿: ちゅーちゃん | 2008/07/01 15:07

●さおさんへ●
そんなんブログで言えるわけないでしょww
とりあえず便利な所に引っ越しました、と言って
おきましょう。

●ちゅーちゃんへ●
あんまりにも暑いのでビバじゃないです(爆)。
でも夜と朝方は耐えられる。

投稿: umeco | 2008/07/05 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/41703250

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンタウンって:

« 大阪ローカルな話なんですが | トップページ | シルク・ド・ソレイユ in バンクーバー »