« 今週1週間。 | トップページ | 財布リターンズ!! »

卒業式の準備が…

今朝は8時頃に実妹から電話がかかってきました。時差無視もいいとこです。ウメコの昨晩の就寝時間は午前3時半でしたので、電話の後は当然二度寝。ちゃんと起きたのは12時過ぎでした。

2時頃にショッピングモールで黒のストッキングを買い、何ぞ卒業式に来ていけそうな、良い服が無いかしら~と探し歩いていたら、

白人の5歳ぐらいの女の子にいきなり

「ニィハオマ~♪」

って声かけられました。
………とうとう白人にまで中国人と間違えられる始末。いや、北アメリカ&欧州人にしてみたら、黄色人種は全員同じように見えるから、この間違いはしょうがないのかもしれないのですが、

何故沢山いたアジア系の人々の中でウメコを選んで、中国語で挨拶をかましてきたのかが分かりません。中国人より中国人オーラが出てたんでしょうか。

もう、何人でも良いよ。気にしないよ。

服の方は、歩き回って、試着しまくって、最終的に2つにしぼり、迷いに迷って、買わずに帰ってきました(爆)。

黒のワンピースか、暖色系の花柄ワンピースか。

黒のワンピの方が似合ってる気がするんですが、それを選ぶと、全身真っ黒になっちゃうんですよね…。しかもイヤにフォーマル感が出てしまうという…。ちょっくら夜会にでも行けそうです。色んなパターンの黒ワンピを試したんですが、フリルなやつも、シンプルなやつも、Aラインのヤツも、Iラインのやつも、何かとにかくフォーマルに見えてしまうのですが、何故なんでしょう。

ストッキング効果かなぁ…。黒効果かなぁ…。

花柄ワンピは着たいんですが、可愛いんですが、ぶっちゃけ、ウメコに似合ってない(爆)。あと、デザイン的に胴長に見えるから、どうかと思うんですよ。でも、色合いがとっても良いのです。何かフッリフリですけど、それのおかげでガッツリフォーマルな感じを避けられてて良い。

どうしよう…どうしよう…客観的に良さそうな黒か、自己満な花柄か。

って考えながら歩いてたら、OPIの素敵なマニキュアが置いてあったので、それを即買いしちゃいました(爆)。だって安かったんだもん(2 for $16.95)。

あと、ウロウロしながら気が付いたんですが、こっちで膝ちょっと上丈なワンピースを探すのは難しい!こっちの人って身長があるから、カナディアンの膝ちょっと上丈サイズが、ウメコの膝下丈になるんですよね…。膝下のワンピで「このデザイン素敵!」っていうのの方がごろごろありました。膝下丈だと、ガウンの下から微妙に裾が見えそうで嫌なんですよ…(イメトレは完璧)。

ちなみに、白いワンピースも探してたんですが、何だかどれも透けちゃってて、買えませんでした。こっち、生地が薄すぎますよ…。透け防止のツルツルした、中にくっ付いてる布地も無いのが多いし。

更に更に、哀しい事に、ものすごぉぉぉぉく気合い入れてつくったネイルのブリオンの色がハゲてきちゃって、えっらい汚い爪に(爆)。やはり安物では駄目か…(どっかのチャイニーズショップで入手)。ということで、卒業式前日にネイルは仕上げなきゃいけないっぽいです。寝ずの作業確定。

下手したら「もう面倒くさい」ってなって、テキトーな格好で出てしまいそうです。

|

« 今週1週間。 | トップページ | 財布リターンズ!! »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、ココはまた貴族っぽくいくしかないでしょう( ̄U ̄+)笑

投稿: ひめ | 2008/06/02 10:12

貴族…ww
じゃぁ、真っ黒で行って来る事にします!(100%浮くよww)

投稿: umeco | 2008/06/02 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/41403757

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式の準備が…:

« 今週1週間。 | トップページ | 財布リターンズ!! »