« 思い出の品?その2 | トップページ | 思い出の品?その3 »

大阪への直行便が無くなる!

10月26日から、AirCanadaのバンクーバー・大阪間の直行便が消えるってどういうことだーーー!!!!

参考サイト1。
参考サイト2。

ちなみに、一番最初にこの情報をくれたのは、うちのママンです。どうしましょう…。関西人困るよー。特に近畿人困るよー。AirCanadaの言い分は分からなくもないけど、何で

燃料価格高騰

「よし、飛ばす飛行機減らして、必要な燃料量を減らそう!」

「どこの路線にしよう」

「よし、バンクーバー・大阪の直行便!」

ってなったの!?

AC「一番儲けの無い路線だから」

くっそーーーっ。大阪人、めっさ、つことるっちゅーねん!!でもやっぱり東京の方には勝てんかもなぁ…。あと、あれか、あれですか、関空の着陸料が高すぎるからですか。確かに高いよ。でも、成田の方が尚のコト高いよ。っていうか、高すぎるから、2つとも。調べたら、世界第1位と2位ですよ。酷いな、コレ。

ってことで、今年の冬は東京経由で帰りそうです。人生初・関東圏に侵入って事になるみたいです。いや、あの、本当、冗談みたいな本気話で…うちは日本人ですけど、日本の首都・首都圏内・関東圏内に行った事がありません。夢のネズミ王国も未入国。一番東まで行ったなぁ~ってトコで、中部地方(どこらへんか忘れましたが)。そんなだから、

東京怖いよーーーーっ!!!(泣)

行きたくないよーーーーっ!!!shock

バンクーバーくんだりまで来てる分際で何を言ってるんだ、と思うかもしれませんが、東京は怖い。おしゃれな人も怖いし、カリスマぶってる人も怖いし、アキバな人も(ある意味)怖いし、それこそ本気で怖い人は冗談抜きで怖い。東京=田舎者の集まり、だなんていう人も居るかもしれませんけど、

ポテンシャルの高い東京以外のエリア出身者の集まりですからね!!
彼ら・彼女らを馬鹿にしちゃいけません!!
持ってるモンが違うんですよ!!

そして、時代は流れ流れて、
俺は東京生まれ HIPHOP育ち 悪そうな奴は 大体友達!
みたいな事になるわけですよ!!!(爆)ヒィィィ!!!ホラ、怖い!!

そんな人達のエリアに踏み込むだなんて、無理無理。でも、だからと言って、飛行機のトランスファーはしたくないのですよ。物が失くなるのが、一番困る(高確率でウメコの荷物がどっかに行くと思ってます。基本、貧乏くじ引いちゃうんで)。

嗚呼もうどうしよう。ってか、どんだけワガママだよ。

でもでも、死ぬまでに浅草には凄く行きたいのです!!!あと神保町も!!!(老)

今年の冬は帰る予定だし、東京詳しいし、凄く親切だし、浅草と神保町案内しても良いよ、っていう人が居たら、一緒のフライトで帰ってください(爆)。お返しに、大阪案内致しますから。

嗚呼ぁ~~やっぱし大阪。大阪がめっちゃ好き、って再認識(直行便が消えるだけで、この騒ぎよう)。

|

« 思い出の品?その2 | トップページ | 思い出の品?その3 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

そうそうあたしも昨日新聞でよんで報告しなきゃーっておもってたとこ!
残念ね・・・。
むしろKOREAN AIR使ったほうが東京いくのも一緒ちゃう?笑 それのほが怖くないでしょーーあがしーーーー笑

投稿: さお | 2008/06/13 08:51

ちゅーさん、一ヶ月前から知ってたYO!
すごい?笑
それにしても、嫌ーねぇ~~

投稿: ちゅー | 2008/06/13 14:20

はじめまして。
すっごい分かる!と思っておもわずコメントしてしまいました。笑
関空直行便無くなると不便ですよね;
私は11月に帰国予定なので、
噂になった時点でエアカナダに問い合わせて既に岐路変更しましたよ。
成田経由は伊丹着になるらしいので、ソウル経由にしました。
ちょっとでも韓国の風を感じようと思って。笑
帰国早まるかもしれないんですけど。
東京、私もあんまり好きじゃないですけど案内してくれる人見つかればいいですね☆

いつも楽しく日記読んでますー。
それでわ。

投稿: まみ | 2008/06/13 17:47

ま、じで!!?
ほかの航空会社はダメなのかい??

でも東京はそんなに怖くない!
大丈夫チキンリトルな私が一人で何度もいけるくらいだから大・丈・夫☆(根拠のない自信)

投稿: エムジー | 2008/06/14 07:56

●さおさんへ●
アガシ言わないでww アジュマよりマシだけどww
うーん、どうしましょうねぇ。KALはスターアライアンスのメンバじゃないから、マイルがたまんない~。だから、使うとしたらアシアナです。でもまぁ、良い機会だし、東京の方にいる友達にも会ってこようかと思ってます。

●ちゅーさんへ●
え、何で1ヶ月前に教えてくれなかったの?笑
本当困りますです。やれやれ…原油価格高騰なんて(食品以外)あんまり自分には関係ないかもなぁなんて思ってたのにですよ。意外と関係あるんだねぇ、経済と己の生活。

●まみさんへ●
初カキコありがとうございま~すwink
伊丹経由ですか………うわぁ…何か、伊丹空港には申し訳ないんですが、残念感が否めませんな…。でもまぁ、実家には近くなるし、バス1本で近くまで行けるようになるから、そっちの方が良いのかも??

いつも読んでくださってるのですか!変なブログですが、気長に読んでやってくださいませ~。

●エムジー●
スターアライアンス加盟航空会社ならOK!マイルが溜まるんですよ(JALは駄目)。
東京モンは怖いよう。タダの偏見なんですが。
大丈夫かな、行って平気かな。怖い目にあったら、大阪弁で啖呵切ったら大丈夫かな(爆)。

投稿: umeco | 2008/06/18 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/41522254

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪への直行便が無くなる!:

« 思い出の品?その2 | トップページ | 思い出の品?その3 »